就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
住友不動産販売株式会社のロゴ写真

住友不動産販売株式会社 報酬UP

【18卒】 住友不動産販売 営業職の通過ES(エントリーシート) No.17858 (2017/10/13公開)

住友不動産販売株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月13日

18卒 インターンES

営業職
18卒 | 近畿大学 | 男性
Q. 自分の強みと弱み
A.
自分の強みはサービスマインドが強いことです。サークル活動では周りから楽しかったと言われるたびにやりがいを感じ、次の催しにも熱が入る性格だということを新歓や合宿を計画する班のリーダーを務めて感じました。自分の弱みは慎重な性格であり、自分の中でしっかりとした計画を立てられないと行動し始めることができない所があります。だからその分下準備に時間をかけ自分の中の不安要素を取り除くように努力しています。 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れたこと
A.
私が最も力を注いだことはサークル活動における役職の仕事です。この仕事は裏方の作業が多かったのですが、自分が計画したことが周りに評価されるたびやりがいを感じ、また仕事を行う中で失敗したことは次の成功に繋げました。班での打ち合わせの際は班長として積極的にアイデアを出したり、意見が食い違った時は互いの気持ちを尊重し、意見を出してくれた意欲を削がないようにするなど周りのモチベーションも考慮しながら進行しました。 続きを読む
Q. 当社に興味を持った理由
A.
元々住宅関係で人とより深く関わる仕事に就きたいと考えており、不動産業界もその中の一つでした。その中でも関西圏で抜群の力と知名度を持つ貴社は関西で働きたい私にとってとても魅力的でした。なぜなら私は地元や家族が大好きであり、家元を離れたくないというのと20年過ごした地域感覚を仕事に活かしたいからです。その関西でのお客様からの期待とマンツーマン営業体制は自己成長を促し、いち早く自分自身の人間力で勝負できるステージに立てると考えました。努力がそのまま満足に繋がる仕事なのでアルバイトで得た経験を活かすことができます。 続きを読む
Q. 入社後の目標
A.
契約を取るのはもちろんのこと、抱いた疑問はすぐに先輩に聞いて自己成長を図ると共に社員同士の付き合いを深めていきたいと考えています。また仕事の面だけでなく、身の回りの整理整頓、清掃など新人でもできることをこなし、周りが働きやすい環境をつくることでチームとして業績に貢献できる人材になりたいと考えています。 続きを読む
Q. 「住友」の魅力
A.
関西でのシェア率の高さ、関西圏で抜群の力と知名度をもつ、関西で働ける →期待されている分、自己成長ができる 常にお客様のニーズに応えていく、常に自分を成長させる 一人一人の人間力で勝負ができる実力主義、努力がそのまま満足へ繋がる仕事 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

住友不動産販売株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

住友不動産販売の 会社情報

基本データ
会社名 住友不動産販売株式会社
フリガナ スミトモフドウサンハンバイ
設立日 1975年3月
資本金 29億7000万円
従業員数 3,642人
売上高 751億700万円
決算月 3月
代表者 伊藤公二
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
平均年齢 35.8歳
平均給与 685万円
電話番号 03-3346-1021
URL https://www.stepon.co.jp/recruit/gda/
NOKIZAL ID: 1130344

住友不動産販売の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。