
22卒 インターンES
総合職
-
Q.
自信を持って他者に誇れる経験を教えてください。(400文字以内)
-
A.
私は学部時代から2年以上アパレルショップでアルバイトをしています。お店では、試着室でお客様の対応を任される機会が多くありました。試着室では、限られた時間の中で、お客様が望むファッションのスタイルを聞き出し、それに合った服を提案することを何度も行いました。また、お客様自身は気づいていないような似合うスタイルを私自身が考え、提案することもありました。その結果、たくさんのお客様に満足していただくことができ、店舗内で行なった、主力商品のデニムの売上コンテストで1位になったことがあります。また、学生として勉学にも勤しみました。これからの時代は、会計学的知識、そして英語が重要だと思い、大学2年生までに、TOEIC915,日商簿記2級を取得しました。社会人として働いた際には、様々な場面で、相手のニーズを聞き出し、自分から課題を見つけ、それに向かって目標を達成できるよう、努力し、自身の力を発揮したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
これまでの経験の中で、一番大きな挫折を教えてください。(400文字以内)
-
A.
中国語をマスター出来なかったことです。学部時代、第2外国語として中国語を選択したのですが、英語の勉強との両立に苦戦し、十分に勉強する事が出来ませんでした。簡単な本を読める程度はマスターしたかったのですが、それすら出来ず、大学での中国語の授業が終わった後は、中国語からは遠ざかってしまいました。このことから、私は、何かを努力して成し遂げるには、目標を小さく定めなければいけないということを学びました。英語も中国語も出来るようになれば、世界の8割以上の情報を得る事ができると思い、勉強を始めたのですが、まさに”二兎を追う者は一兎をも得ず”というように、どちらも疎かになってしまい、自己嫌悪に陥る事が多々ありました。結果として、中国語を諦める事で、英語の勉強に集中でき、TOEIC915点を取得する事が出来ました。やりたい事が複数あっても、やるべき順番を決めて、その時やる一つのことに集中することの大切さを学びました。 続きを読む
-
Q.
J&Jに対する印象を教えてください。(200文字以内)
-
A.
顧客のニーズを第一に考え、より良い世界を作るために、常に努力している企業であるという印象があります。私は大学院でエシカル消費について研究しているのですが、J&Jの倫理的な企業活動は、消費者を幸せにするだけでなく、消費者を啓蒙し、世界をより良いものへ導く素晴らしいものだと思います。また、社員の多様性を尊重し、あらゆる人権に配慮している点も素晴らしく、ぜひJ&Jで働きたいという気持ちになりました。 続きを読む