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株式会社電通PRコンサルティング 報酬UP

【16卒】 電通PRコンサルティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2545 (2015/12/21公開)

株式会社電通PRコンサルティングの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 1. あなたが電通パブリックリレーションズに関心を持った理由を教えてください。 以下の枠線内に本文250字以内でお答えください。
A.
私は貴社の優れたPRを国内外で生み出せる課題解決能力と世の中全体を動かせるような案件が集約する環境に関心を持ちました。貴社は数々のアワードを受賞している点からクライアントに対して優れた課題解決能力を提供していることは明らかです。さらに私が取り組んでみたい海外におけるPRでも実績を収めている点は自分の将来像と合致し、強い関心があります。また、電通グループとして世の中全体を動かすような案件が集まり、それを高いレベルが解決することが求められる環境は自己成長できる点で魅力的に感じました。 続きを読む
Q. 2. あなたは電通パブリックリレーションズに入社したら、どのような仕事に取り組みたいですか。 以下の枠線内に本文250字以内でお答えください。
A.
私が貴社に入社後、取り組みたい仕事は『日本発信』です。生まれてから10年欧州で過ごし日本に帰国した当時の私は、この国の素晴らしさに衝撃を受けました。高品質の製品や気配りの利いたサービスは他国に真似できないもので、私は外国人と同じように感銘を受けました。しかし、昨今の日本は技術力も他国を圧倒するほどのものではなく、さらに流行も他国(欧米など)を後追いする傾向があります。私は自分の経験からPRの「空気作り」を通じて、日本発信の製品やサービスを海外で話題にできるような仕事をしたいと考えています。 続きを読む
Q. 3. あなたが今一番関心を持っていて周りの人に紹介したいモノ・コトについてその理由とともに教えてください。 以下の枠線内に300字以内でお答えください。
A.
私が周りの人に紹介したいのは「IoT」です。その理由は、この技術がわくわくする未来を作りあげるからです。IoTとは「モノのインターネット」とも呼ばれ、これまでネットワークと無縁だったモノ(建物や腕時計など)とインターネットが繋がることで様々な可能性を秘めています。例えば、ディズニーの「MagicBand」というウェアラブル端末は、これまで紙で管理していたファストパスやパーク内の決済をそのブレスレットだけで行えるモノです。IoTの普及によって実現できることは幅広く、日常生活を大きく変えられるものだと思います。私はこの技術を用いた「わくわくする未来」を周りの人に伝えたいです。 続きを読む
Q. 4. 自己PRをしてください。 以下の枠線内にタイトル15字以内、本文300字以内でお答えください。
A.
タイトル:相手目線で考え、行動できる 生まれてから10年間欧州で生活し、様々な文化や人種の中で育った経験から身に付きました。この強みを生かし、オーガナイザーを務めたファッションショーでは1000人の観客をいかに集客するかを観客目線で「行きたくなる」と「行きやすい」を実現させたことで成功させました。ゼミで取り組んだ研究論文では班全員が参加できていない問題点に対して班員目線で考え、リーダーとして毎会議で「やることリスト」を設定することで当事者意識を持てる環境作りを行った。様々な人を巻き込むためには、相手目線で考えることが重要です。この強みを軸に、貴社で様々な人を巻き込むことで世の中の空気作りをしていきたいです。 続きを読む
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電通PRコンサルティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通PRコンサルティング
フリガナ デンツウピーアールコンサルティング
設立日 1961年9月
資本金 4000万円
従業員数 271人
決算月 12月
代表者 牧口征弘
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
URL https://www.dentsuprc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1685027

電通PRコンサルティングの 選考対策

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