22卒 本選考ES
マーケティング職
22卒 | 立教大学 | 女性
-
Q.
あなたのキャッチフレーズをご記入ください。30文字以下
-
A.
○○ 続きを読む
-
Q.
キャッチフレーズの理由をご記入ください。100文字以下
-
A.
一度決めた事は責任感を持って必ず最後までやり遂げる姿勢が私の強みであるから。 これが発揮された例として、○○企業での営業活動で半年かけて契約を獲得した経験がある。 今後もこの姿勢を大切にしたい。 続きを読む
-
Q.
長所をご記入ください。100文字以下
-
A.
私の強みは○○するよう働きかける点である。この強みは、○○サークルで新たな環境作りの際に発揮された。自らの挫折経験を活かして練習講座を開催し、○○年間で○○人の後輩に自信を与えられた。 続きを読む
-
Q.
短所 100字
-
A.
一つの物事に集中しすぎてしまう点だ。 例えば、洗濯機を回している間に○○に夢中になり、干し忘れてしまった時があった。 この短所を改善するために、物事の優先順位をつけ、時間を決めて取り組む事を意識している。 続きを読む
-
Q.
SNS等のソーシャルメディアを、普段どのように活用されているか教えてください。 250文字以下
-
A.
主に2つの方法で活用している。 ①情報の収集・発信 社会のトレンドや化粧品に関する情報収集と発信に利用している。 世間で何が流行しているのか常にアンテナを張り、自分なりに解釈し、自分の言葉で発信するよう意識している。 ②日常生活では関わらない人との交流 全世界の人と気軽に話す事ができる利点を最大限活用している。 例えば、○○で○○と話す事で、リアルな化粧品業界の現状を学んでいる。 トレンドや知識を積極的に吸収し、自分なりの意見を持つ事を意識している。 続きを読む
-
Q.
学生時代に一番力を注いだことを教えてください。250文字以下
-
A.
○○人規模の学生団体の幹部として、イベントの際○○人の集客目標を達成した経験がある。 集客における大きな課題として、メンバーの【モチベーション格差】があった。 それに対し私は「全員が○○できるイベントにしたい」と思い、以下2点を徹底した事で、ジブンゴト化・モチベーション向上に繋げられた。 ① 役割分担…当事者意識の植え付け ② 集客グループの分割…お互いをフォローし合う環境作り 結果、当日はメンバー全員が参加・○○人の観客を集める事に成功し、旅の素晴らしさを広めることができた。 続きを読む
-
Q.
ノエビアグループへの志望理由と、入社後どのように活躍したいと考えているかを教えてください。250文字以下
-
A.
【化粧品で多くの人に自信を届ける事】という私の目標に向け、貴社であれば実現できと考えたから。 私は化粧品によって自信がつき、人生が180度変わった経験から、この目標を抱いた。 化粧品業界の中でも、貴社を志望する理由は3点ある。 ①多ブランド戦略で多くの人にアプローチできる点 ②商品の効果を実感しており、自信を持ってお勧めできる点 ③「自然を科学する」をポリシーとした高い研究開発力 貴社に入社後、これまでの経験で培った【○○する姿勢】を活かし、消費者目線を第一とするマーケターとして活躍したい。 続きを読む
-
Q.
その他、ご自由にご記入ください。(任意)150文字以下
-
A.
マーケティング職を目指すようになった原点は、○○での営業経験にある。 ○○と関わる中で、「自分の想いを製品に乗せる事で消費者の課題解決をしたい」という熱い想いを感じ、本職種に憧れを抱いた。 入社後は、成長可能性が著しい○○化粧品を世に送り出し、多くの人に自信を届けたい。 続きを読む