就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ノエビアホールディングスのロゴ写真

株式会社ノエビアホールディングス 報酬UP

【18卒】 ノエビアホールディングス 理系総合職の通過ES(エントリーシート) No.12219 (2017/9/11公開)

株式会社ノエビアホールディングスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月11日

18卒 本選考ES

理系総合職
18卒 | 大阪府立大学大学院 | 男性
Q. 普段のあなたらしさを表現する写真を添付してください。 写真の説明をご記入ください。(150文字)
A.
この写真は仙台に行った時に撮ったものです。行くと決めた一ヶ月前の日に私は計画を立てて飛行機のチケットとホテルの予約を取りました。この時は東北大学の入試日だったこともあり、私が予約した1週間後にはどこも満室になっていました。私はやると決めたことは、後回しにせず、すぐに計画を立てて実行に移します。 続きを読む
Q. あなたの美容・ファッションへのこだわりをアピールしてください。(300文字)
A.
私の私服は”一点奇抜主義”にこだわっています。私は人が目をつけていなかったものに真っ先に手を出そうとします。そのため、私のお気に入りのアイテムには奇抜で個性的なものも多いです。それらのアイテムをシンプルな格好の中にスパイスのように加えて、全体の調和をはかりながら新しいファッションを行えるようにしています。たとえば、今は枕のようなダウンマフラーがお気に入りです。アイテム単体で見るとまさに枕そのもので、友人には「布団」と言われました。しかし、全体で合わせると錯視効果で顔が小さく見えることもあり、友人にも「かわいい」と言われました。これが私の“一点奇抜主義”です。 続きを読む
Q. 学生時代に一番力を注いだことを教えてください。 (300文字)
A.
最も力を注いだことは新しいウイルスを見つける研究です。最初は、思うような結果が出なかったので、研究に携わっているという実感がなくその面白さも全くわからなかったです。続けていくうちに、ウイルス感染の証拠を見つけることができました。当時、嬉しさのあまり、すぐに研究室の教授のドアを叩きに行ったことを覚えています。初めてウイルスを見つけたことをきっかけに研究を主体的に行えるようになりました。私はこれらの経験で、続けていれば楽しさや、自分がやりたいことを見つけることができ、より良いものにしていけることを学びました。初めは手探りの状態でも、長く続けていく姿勢を持って仕事に取り組みます。 続きを読む
Q. ノエビアへの志望理由と、入社後どのように活躍したいと考えているかを教えてください。(300文字)
A.
私には『女性の変身を支えたい』という想いがあります。そのために、私は誰も目をつけていなかったような成分を取り入れ、あっと驚くような全く新しい製品を開発したいです。私は大学で植物に関する教養を身につけてきました。そのため、自然派化粧品のパイオニアである貴社に入社すれば、新たに植物の可能性を見出し、製品に繋げられると考えています。貴社説明会で、ウメの香料にトウガラシの抽出液を合わせて作ったジュースは「意外な組み合わせだけど美味しい」と好評でした。このように、ブランドイメージを保つ植物由来の成分で、女性の変身を支える、スパイスの効いた製品を世に送り出したいので貴社を志望します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ノエビアホールディングスのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 上記「希望職種」に関して、 希望する理由を、当社でやりたいこと•実現したいことをふまえて具体的に記入してください。 (現時点でまだ扱っていない商品やジャンルでも結構です。) 第1希望・第2希望それぞれ記入してください、それぞれ400
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月22日

ノエビアホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ノエビアホールディングス
フリガナ ノエビアホールディングス
設立日 2011年3月
資本金 73億1900万円
従業員数 1,368人
売上高 625億5200万円
決算月 9月
代表者 大倉俊
本社所在地 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目13番地の1
平均年齢 41.0歳
平均給与 701万円
電話番号 078-303-5111
URL https://www.noevirholdings.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569910

ノエビアホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。