
23卒 インターンES
事務系総合職
-
Q.
あなたが一番好きな食べ物とその理由を教えて下さい(200字以内)
-
A.
私が一番好きな食べ物はチョコレートです。チョコレートは甘いものからほろ苦いもの、健康に良いものまで様々な種類があり、気分によって食べ分けることがでるため飽きることがありません。私は、辛いことがあったときやテスト勉強が大変なときには、よく甘いチョコレートを食べて心を癒やしてもらっています。また、他のお菓子やスイーツとの相性も良く、コーティングやチップなどトッピングとして楽しめる点も魅力的です。 続きを読む
-
Q.
当インターンシップで理解を深めたいことや知りたいことを教えて下さい(200字以内)
-
A.
私は人々を根本から支えられる仕事に就きたいと考えています。よって、食品素材メーカーとして幅広い食品に携わり、最も根底的な部分から多くの「おいしさ」に貢献している貴社に大きな魅力を感じました。インターンシップを通して、そのような貴社の業務内容や、BtoB企業ならではのやりがいについて理解を深めたいです。また、貴社の営業社員として働く上で求められる素養やスキルを学び、自己成長に繋げたいと考えています。 続きを読む