
24卒 本選考ES
Biz×Tech プロフェッショナル職
-
Q.
学生時代に最も努力したエピソードを教えてください。
-
A.
私は大学入学当初から〇〇の活動を行なっておりましたが、当時所属していたチームの解散を機に誰も成し遂げていないことをしたいと考え、唯一無二のステージを作り上げることを目的としたチームを立ち上げました。理想のステージを作り上げるために〇〇や〇〇など全て1人でやり遂げました。途中で困難なことが現れた際にはひたすら情報を集め、情報を得られなければ持ち前の発想力を活かして乗り越え、なんとか理想の形を完成させることが出来ました。結果〇〇をいただくことができ、新しいことに飛び込み最後まで成し遂げたという経験は大きな自信に繋がりました。 続きを読む
-
Q.
当社を受けようと思った理由を教えてください。
-
A.
貴社の「ワンチームで最上流から最下流までやり切る」という業務形態に興味を持ったからです。システムインテグレーション事業の構図について学んだ時に、単純な疑問として「なぜ自分達がこだわりを持って考えたものを最後まで自分達で作らないのか」と感じたことを記憶しています。私は〇〇の大会に向けて衣装を製作した際に、こだわりを持って描いたデザインを一番良い形で完成させられるのは、前段階でこだわりを尽くしてきた自分しかいないという思いから、デザインから布選び、縫製まで一人でやり遂げました。貴社では「ものづくり」において私が大事にしたい気概を持ったまま働くことができると感じ、志望いたしました。 続きを読む