就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ノエビアのロゴ写真

株式会社ノエビア 報酬UP

【16卒】 ノエビア 営業職の通過ES(エントリーシート) No.5512 (2016/1/29公開)

株式会社ノエビアの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

営業職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. これまでのアルバイト経験について教えてください70文字。
A.
飲食店の接客アルバイトを三年間続けています。人当たりの良い性格を活かし、お客さまとの会話を楽しむ姿勢で相手に合わせた接客を心がけています。(69) 続きを読む
Q. あなたの趣味・特技についてお書きください50文字。
A.
【趣味】読書(特に東野圭吾の推理小説が大好きです)、化粧品集め 【特技】迫力満点のヒップホップダンス(49) 続きを読む
Q. 最も熱心に取り組んだ学業のテーマと、その取り組みと内容についてお書きください100文字。
A.
セクシュアルマイノリティについての研究 卒業論文のテーマに「多様な性が尊重される社会づくり」をとりあげ、イベントへの参加や文献を通して、セクシュアルマイノリティの人々をとりまく問題を社会・教育の面から考察しています。(88) 続きを読む
Q. あなたの美容・ファッションへのこだわりについてお書きください300文字。
A.
私のこだわりは「はっきりメイク×シンプルな服装」の組み合わせです。 私は、比較的濃いめのはっきりとした印象のメイクが大好きです。アイライナーやアイシャドウで目元をくっきりさせたり、明るい色のリップを使ったりしてなりたい自分を自由」に表現することは、私にとって毎朝の一番の楽しみです。念入りに化粧をすることで、その日一日のやる気が出ます。このようにはっきりメイクが大好きな私ですが、服はシンプルなデザインのものを選ぶようにしています。服装では派手さを抑えたほうが、顔のメイクが引き立つからです。特に黒やグレー等の落ち着いた色合いの服と私の好きな赤めのリップは相性が良く、私の定番のスタイルになっています。(299) 続きを読む
Q. これまでに慣れない環境で苦労し、目標や課題をクリアしたエピソードをお書きください300文字。
A.
私は大学のダンスサークルで、三年次にチームリーダーに立候補して公演を成功に導きました。私は、それまでの二年間とは異なり全てが自分の責任になる状況でいかに作品の完成度を上げるかということに苦戦しました。負けず嫌いな私は他のチームと比較してその差に落ち込み、リーダーの自分の手腕が問われていると感じ悩みました。そこで私は、一人ひとりに手紙で改善点を伝えたり、自分が誰より練習に本気で取り組んだりすることで自分の熱意を表現しました。すると次第に皆が自主練習に励むようになり全体のモチベーションが高まったのです。そして、公演本番では全員で動きをそろえて間違えずに踊るという目標を達成することができました。(298) 続きを読む
Q. 企業・職業を選択する上で最も重視するポイントを教えてください300文字。
A.
私は、風通しが良く主体性を重んじる風土があるかどうかを重視します。私は周囲と切磋琢磨することで、モチベーションを高め奮起する性格です。若いうちから世代の垣根を越えたさまざまな人と関わりをもつことで、多くの刺激を受け常に成長意欲を持ち続けられると思います。また、私は部活動やサークルでのリーダー経験を通して、人に言われたことをするよりも自分で考えて物事を進めることに面白さややりがいを見出すようになりました。そのため、仕事に対しても受け身ではなく主体的に取り組むことでやりがいを見出し、成長し続けられると確信しています。以上のことから、私は風通しが良く主体性を重んじる会社で働きたいと考えています。(298) 続きを読む
Q. あなたらしさが伝わる写真を一枚添付し、その写真の説明をお書きください300文字。
A.
ダンスサークルの公演本番の日に幹部の四人で撮影したもので、左から二番目が私です。自分が幹部になって初めての公演を無事迎えられた喜びや興奮、達成感などいろいろな気持ちで胸がいっぱいになっていたときの一枚です。私は大好きな仲間と大好きなダンスをするときが一番いきいきとした表情をしています。(143) 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ノエビアのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 当社パーパスにおけるバリューの一つに「トライ&ラーン」(失敗から学び次につなげる)がありますが、 あなたがこれまでに行った「大きなトライ(チャレンジ)」は何ですか?そのエピソードについて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月20日

ノエビアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ノエビア
フリガナ ノエビア
設立日 1964年4月
資本金 73億1900万円
従業員数 552人
売上高 345億9100万円
決算月 9月
代表者 海田安夫
本社所在地 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目13番地の1
電話番号 078-303-5111
URL https://www.noevir.co.jp/index.htm
NOKIZAL ID: 1130697

ノエビアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。