2016卒 第一三共 MR職の通過ES(エントリーシート) No.5517

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.daiichisankyo.co.jp/
通過
企業名: 第一三共/コース・職種: MR職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5517)

Q

学生時代(大学以降)に『最も(1番)』力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください。(取り組んだ内容25字) 

A

ダンスサークルのチームリーダーとしての活動(21) 期間:大学2年2月〜大学3年12月

Q

学生時代(大学以降)に『設問(8)の次(2番目)』に力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください(取り組んだ内容25字)。

A

ゼミの研究テーマに関わる文献やイベントによる学習(24) 期間:大学4年4月〜現在

Q

学生時代(大学以降)に『設問(9)の次(3番目)』に力を入れて取り組んだ内容と、その取り組み期間をご記入ください(取り組んだ内容25字)。

A

語学や漢字の検定試験に向けた学習(16)期間:大学2年〜大学3年

Q

最も力を入れて取り組んだ内容について、目標としていたことやそのような目標とした理由を簡潔にご記入ください(100字)。

A

メンバーのモチベーションを高めてパフォーマンスの完成度を上げること。大きな舞台での発表の機会を得たりサークルの知名度が高まってきたりしたことから、技術レベルを現状より高めることが課題だと感じたから。(99)

Q

その目標に対して、その結果を簡潔にご記入ください(100字)。

A

チーム全体の士気が高まり、メンバーが互いにアドバイスし合ったり自主練習に励んだりする様子が見られるようになった。発表を観たお客さんから「例年よりクオリティがあがっていて変化を感じた」との声を頂いた。(99)

Q

その結果を上げるためにあなたのとった行動を具体的にご記入ください(特に大変であったこと、自分なりに工夫したこと、他者と協力したこと 等)(800字)。

A

メンバーのモチベーションを高めるために私が行ったことは二点ある。一つ目は、自分が誰より真摯な態度で練習に取り組むことだ。私は、特にチームの大半を占める1、2年生の後輩にもっと危機感をもって練習に臨んでもらいたかった...

Q

第一三共のMR職を志望する理由をご記入ください(400文字)。

A

私が貴社のMR職を志望する理由は、より質の高い情報提供を通じて患者さんに適切な医薬品をお届けしたいからだ。私は新薬の提供によって、患者さんの悩みを解決したりそれまで不可能だったことを可能にしたりするという点でMR職...