就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCRファーマ株式会社のロゴ写真

JCRファーマ株式会社 報酬UP

【22卒】 JCRファーマ MR職の通過ES(エントリーシート) No.55334(岡山大学大学院/男性)(2021/8/3公開)

JCRファーマ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月3日

22卒 本選考ES

MR職
22卒 | 岡山大学大学院 | 男性
Q. あなたの人柄を一言で表現し、その人柄が最もよく現れた場面を教えてください(200字以内)
A.
私は、他者の喜びのために全力を尽くせる人間です。 サークルの先輩方の卒業コンパで、漫才をした経験があります。私は日々お世話になってきた先輩方に笑って楽しい気持ちで卒業してほしいと思い、漫才を提案しました。私はお笑い担当的な役割は担ったことがなく、大きな挑戦でした。本番当日まで相方と、先輩の笑顔を目標にネタ作りと練習を重ねました。結果、大きな笑いも生まれ、会の盛り上げに貢献しました。 続きを読む
Q. あなたの最大のセールスポイントと関連するエピソードを教えてください。また、就職後はそのセールスポイントをどのように活かしますか?
A.
私の強みは「課題に気付き率先して解決する力」です。研究室配属の方法を変えた経験で発揮しました。当学部では、成績が高い順に希望の研究室に配属されるのが従来の方法でした。希望が通らない人は意欲が低下し、研究成果が上がらない現状を問題視した私は全員が納得できる配属に変えたいと考えました。そこで、私は学生の有志5人を募り、彼らの協力のもと事前に配属希望調査を行い、定員以上と未満の研究室を明らかにしました。さらに、学生間の話し合いで解決するものとしないものに細分化しました。解決しないものに関しては私を中心とした学生の有志が該当研究室の教授や教務に対し、調査結果と現状の学生の気持ちを訴えることで、定員の変更を依頼しました。結果、全員が希望通りの研究室配属を実現しました。貴社MRとして、患者様や医師が抱える真のニーズを引き出し解決に導き、患者様の人生を良い方向へ変えたいと考えます。 続きを読む
Q. 企業研究を踏まえ、あなたはJCRファーマをどのような会社だと認識していますか?(400字以内)
A.
患者様が取り残されてしまっている市場規模の小さな希少疾患・難病領域に特化し、今後も独自の技術で多くの患者様にとって価値のある医薬品を届け続けることができる会社であると認識しています。画期的なJ-Brain Cargoの技術開発背景から、一人の研究者の考えが会社の大きなプロジェクトになるという一人ひとりの考えが尊重され挑戦できる環境が大きく整っていると感じました。 私は、MRとして一人ひとりの患者様にあった価値のある医薬品を届け、患者様の人生がより良い方向へ変わるよう尽力したいと考えています。貴社は少数精鋭ということから、MRとして若手のうちから多くの経験を積むことができると考えます。貴社でなら、患者様の見えない課題やその一歩先の価値も提供できる希少疾患・難病領域のスペシャリストMRになり、常に患者様貢献の大きな仕事ができると確信します。 続きを読む
Q. あなたにとっての理想のチームとはどのようなものか教えてください。
A.
私にとって理想のチームは、大きな一つの目標に向かって一人ひとりが当事者意識を持ち独自の発想や考えを持って行動を起こすことができるものと考えます。私は副会長を務めたバスケサークルで、他の幹部と協力してメンバー全員が楽しめる環境作りに尽力し、結果として活動参加人数を30名から50名に増加した経験があります。当初、幹部の中には非協力的なメンバーもいましたが、取り組むことでどのようなメリットがあるのか、どんな役割を担ってほしいのかを、個々に明確に伝え協力を仰ぎました。結果、幹部全員が協力して取り組む中で、より良い方向へ進めるための意見が活発に飛び交うようになり、参加人数の改善へと繋がったと考えます。 この経験から私は、チームとして大きく方向性を決めたうえで、多様な能力を持つ一人ひとりがしっかりと自身に期待されていることを認識して行動できるチームが理想であると考えます。 続きを読む
Q. その職種を志望した理由(200字)
A.
私は、患者様にとって価値のある医薬品を届けニーズに真に応えたいという思いから、医療現場または患者様に近い位置で活躍できるMR職に関心があります。貴社は、少数精鋭で希少疾患・難病領域に独自の技術で強みを持ち、今後も人々の希望となる医薬品や治療法を届けられると確信しました。その貴社で医療の一端を担うMRとして、患者様の人生をより良い方向へと変えたいと思い、志望します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCRファーマ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

JCRファーマの 会社情報

基本データ
会社名 JCRファーマ株式会社
フリガナ ジェーシーアールファーマ
設立日 1975年9月
資本金 90億6186万円
従業員数 932人
売上高 343億4300万円
決算月 3月
代表者 芦田信
本社所在地 〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町3番19号
平均年齢 40.7歳
平均給与 881万円
電話番号 0797-32-8591
URL https://www.jcrpharm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578164

JCRファーマの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。