就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JCRファーマ株式会社のロゴ写真

JCRファーマ株式会社 報酬UP

【21卒】 JCRファーマ MR職の通過ES(エントリーシート) No.35295(北海道大学大学院/女性)(2020/6/26公開)

JCRファーマ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月26日

21卒 本選考ES

MR職
21卒 | 北海道大学大学院 | 女性
Q. 志望動機
A.
希少疾患に注力しており、若いうちから幅広い仕事ができる環境のある貴社で働きたいと考え、志望します。私は、治療法がなく、希少疾患に苦しむ患者様へ、少しでも早く薬を届け、健康に寄与したいと考えています。この思いは、病気で亡くなった母の影響で生まれたものです。有効な治療薬がなく、症状に苦しんでいる中でも、家族に元気な姿を見せようとする様子を見て、薬で治せない歯がゆさと、難病の患者様の力になりたいと強く思いました。貴社は、独自のバイオ技術や細胞治療・再生医療技術を有しており、ライソゾーム病だけでなく、中枢神経疾患への適応も期待されています。このような強みをもった貴社でこそ、技術力・ノウハウが必要である希少疾患の研究開発がスピード感をもって進められると考えます。また、少数精鋭で、やりたいことを自ら提案できる環境にあることから、若手も大きな仕事に挑戦できると考えます。私は若いうちから様々なことに挑戦したいと考えており、希少疾患への想いが強い貴社で、自己成長しながら、病気で苦しむ患者様と向き合い、一人ひとりに合った治療法を提案していきたいと思います。貴社にてご採用いただいた際には、アルバイトで身につけた相手を思いやる気持ちを大切に、医師に最適な提案をすることで、患者様やご家族のQOL向上に貢献していきたいです。 続きを読む
Q. 最も大切にする価値観
A.
私は、「何事も謙虚な姿勢で学ぶ」ことを大切にしています。研究室生活で起こった、ある出来事から、その価値観を大切にするようになりました。研究室で実験をしていた時、同期がこうした方がうまくいくと思うよとアドバイスしてくれたことがありました。しかし、私には自分なりのやり方があったため、アドバイスを聞かずに実験を進めました。実験を進めてもなかなか上手くいかず、別の方法を試そうとした時、同期のアドバイスを思い出しました。その通りにやってみると、高い収率で反応が進むようになり、良い結果が得られたとともに、同期のアドバイスを試すもなく、受け入れなかったことを後悔しました。この経験から、人の話を否定することなく、いったん受け止めることを心掛けるようになりました。その後、アルバイトで、後輩がこうした方がお客様のためになると思うという提案をしてくれるという出来事がありました。その通りに実行してみると、お客様が喜んでくださり、思い込みで意見をはねてしまうのではなく、どのような人からでも意見を聴くことの大切さを実感しました。これからも、何事も謙虚な姿勢で学び、幅広い知識やスキルを吸収し、成長します。そして、顧客を第一に考えた提案を行い、信頼を得て、自社製品の採用に繋げたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JCRファーマ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. SHIONOGIに興味を持っていただけた理由、きっかけを教えてください。その上で、インターンシップエントリーの方は学びたいこと、体得したいことを採用選考エントリーの方は入社して成し遂げたいことを記入してください。400字
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日

JCRファーマの 会社情報

基本データ
会社名 JCRファーマ株式会社
フリガナ ジェーシーアールファーマ
設立日 1975年9月
資本金 90億6186万円
従業員数 932人
売上高 343億4300万円
決算月 3月
代表者 芦田信
本社所在地 〒659-0021 兵庫県芦屋市春日町3番19号
平均年齢 40.7歳
平均給与 881万円
電話番号 0797-32-8591
URL https://www.jcrpharm.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578164

JCRファーマの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。