22卒 インターンES
営業職
22卒 | 関西大学 | 女性
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Q.
インターンシップに応募した理由は何ですか?
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A.
貴社でなら、『食を通じて、人々の幸せや思い出に携わる』という私の夢を実現できると確信し、今回のインターンシップに応募した。 私は「チーズ」という食べ物に魅力を感じている。チーズは種類が豊富で、味や口どけ、食感なども様々だ。また、そのまま食べることの他に、料理やスイーツにも使用できたりと色々な楽しみ方がある。私はそんなチーズに無限の可能性を感じた。 チーズを扱う会社の中でも、貴社はこれまで世界初・日本初の製品を生み出してきただけではなく、現在もユニークな商品の開発に力を入れている。特に、貴社の『ベビーチーズ』は味のバリエーションが豊富で、消費者様に飽きられることなくずっと愛され続けてきた。これらのことから、私はチーズにこだわり、消費者様のニーズに沿った商品開発に挑戦し続けている貴社であれば、自分の夢を叶えられると確信したのである。 また、私は努力の成果が数字であらわれ、お客様の笑顔を直接見ることができる営業職に興味を持っている。 そのため、今回のインターンシップでは、貴社がどのようにチーズの魅力を引き出し、価値を生み出しているのかについて知ることはもちろん、ワークを通して、営業職の難しさや楽しさ、そしてやりがいをも感じ、働くイメージを掴みたい。 続きを読む
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Q.
六甲バターの商品の中から1つ選んでいただき、スーパーのバイヤーにどのように提案するかをご記入下さい。どの季節に、どういうお店に、どの商品を、ターゲットとするお客様は?用途は?他社製品との違いは?等、あなたならどう提案しますか?
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A.
提案商品:『ワインに合うベビーチーズ 一年熟成 』 ターゲット:女性 株式会社バルクのアンケート調査では、7割以上の人が「限定商品を購入した経験がある」と答え、この割合は男性より女性の方が高かった。(図1)そのため、『期間限定商品』に弱い女性をターゲットにする。 季節:冬(年末年始) 提案理由: 東京商工リサーチのアンケート調査によると、87%の企業が忘年会や新年会を「開催しない予定」と答えたことから、今年の年末年始は自宅でお酒を楽しむ人が多いと私は予想している。(図2)そこで、ワインなどのお酒に合う商品を提案したいと考えた。 ベビーチーズは貴社の大ヒットロングセラー商品であり、他社と比べてシェア率も高く、自信のある商品。 『ワインに合う』シリーズは他にもあるが、1番シンプルであり、チーズ好きなら誰でも好き嫌いなく食べられるため、この商品を選んだ。 販売方法: この商品と関連のあるナッツやクラッカー、ワインを近くに置き、それぞれの購入を促すことで、販売店様の売り上げにも貢献できる。 また、期間限定商品を普段購入しない方のために、試食販売を行い、商品に興味を持ってもらう。 続きを読む