就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
赤城乳業株式会社のロゴ写真

赤城乳業株式会社 報酬UP

【18卒】 赤城乳業 営業職の通過ES(エントリーシート) No.18457(新潟県立大学/男性)(2017/10/18公開)

赤城乳業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

営業職
18卒 | 新潟県立大学 | 男性
Q. 力を入れて取り組んだ授業や、重点を置いた科目など(研究テーマ・ゼミナールの内容でも可能)
A.
力を入れて取り組んだ科目:Introduction to Bilingualism 「英語で学ぶ」講義の一つで、「バイリンガル」の定義に対する英語の文献を読み、その内容について受講者同士で討論を行いました。また、グループでテーマを選定し、バイリンガルの研究で有名な実験を行い、その結果を発表しました。最後に、まとめた研究結果を8000字の英文でまとめました。根気のいる科目でしたが、留学中に学んだエッセイの書き方や、英語力が活きた講義で、非常に達成感がありました。 続きを読む
Q. アルバイトの経験(経験年数も明記してください)
A.
[結婚式のサービススタッフ(2年6ヶ月)]披露宴中の料理の配膳やサービスだけでなく、式の準備から後片付けまで、一貫して行なっています。現在はアルバイトリーダーも任せていただいております。 [家庭教師(6ヶ月)]「学ぶこと」が好きになってもらえるよう意識し、教えています。 続きを読む
Q. あなたにとって『働く』とはなんですか。
A.
働くことは「夢」に近づくこと:私は、「豊かな家庭を築き、子供達にとって誇れる父でありたい」という夢があります。しかし、家庭を支えるためには、ある程度の収入を得ている必要があります。従って、私にとって「働く」ことは、夢を実現するために必要なことだと考えています。そして、自分の生み出した成果が、賃金として還元される社会で、より大きな価値を生み出すためには、私が持つ「強み」が活かせる環境で、働くことだと考えています。しかし、働くことは社会的責任を担うことでもあり、時に壁にぶつかり、辛いことも多くあるはずです。そんな辛い時でも、仕事と向き合おうとする、最大の原動力は「愛」だと考えています。そして、私はこの観点から、愛情を注げる「好きなこと」に関われる仕事が一番だと考えました。なぜなら、人は好きなことに対しては、常に「〜したい!」という欲求が尽きず、高いモチベーションで仕事に臨めると考えているからです。私が大好きなことに必死になって、向き合っている時、それは「子どもたちにとって誇れる父」という夢の実現にも繋がるはずです。「強み」と「愛情」を持って、夢に向かって働きます! 続きを読む
Q. 学生時代に最も力を入れたことについて記入して下さい。
A.
20カ国以上の人々と国際交流!カナダで3ヶ月間インターンシップ。 私は、2015年12月から2016年3月まで、留学生向けの旅行会社でインターンシップを経験しました。なぜなら、9ヶ月間カナダの大学で学んだ英語を、今度は実践に活かしたいと考えたためです。営業、販売促進、使える言語は英語のみ、と初めての経験ばかりで、私にとってとても大きな挑戦でした。勤務当初、1人で1日1、2件しかツアーの予約を取れず、悔しい思いをした私は、実際にツアーに同行し、営業時に役立てようと考えました。そして、ツアーを通して直接お客様と関わる機会を増やし、営業時は、ツアー時に撮った写真や動画を交え、魅力が伝わりやすいように工夫しました。その結果、最終的にはツアーの予約数を、15件まで増やすことができました。 続きを読む
Q. あなた自身について自由にプレゼンテーションして下さい。 その際、「あなたらしい写真」を必ず枠内に添付して下さい。
A.
※自由記入欄でしたので、文章に加え、絵や写真を交えて自分をPRしました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

赤城乳業株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

赤城乳業の 会社情報

基本データ
会社名 赤城乳業株式会社
フリガナ アカギニュウギョウ
設立日 1931年10月
資本金 10億3400万円
従業員数 630人
売上高 394億1700万円
決算月 12月
代表者 井上創太
本社所在地 〒366-0824 埼玉県深谷市西島町2丁目12番1号
電話番号 048-571-1866
URL https://www.akagi.com/company/outline.html
NOKIZAL ID: 1551896

赤城乳業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。