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【付加価値で幸福を底上げ】【23卒】 キヤノンマーケティングジャパン 1day仕事体験(BtoBソリューション職種体感コース)の通過ES(エントリーシート) No.89248(非公開/非公開)(2022/6/28公開)

キヤノンマーケティングジャパン株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2022年6月28日

23卒 インターンES

1day仕事体験(BtoBソリューション職種体感コース)
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
当社インターンシップへ参加しようと思ったきっかけや理由を教えてください。(200文字以内)

A.
貴社のITソリューションビジネスを実践的に学びたいからだ。私は「付加価値の追求により社会全体の幸福を底上げしたい」という想いから、貴社に魅力を感じている。しかし、多岐にわたる課題をどのように解決するか、そのプロセスについては理解が浅い状況である。そのため、本プログラムを通じて貴社で必要とされるスキルや考え方を学びたい。参加が叶った際には、培ってきたマーケティングスキルを活かしてワークに取り組む。 続きを読む

Q.
学業以外で学生時代に取り組み、達成したことについて教えてください。(200文字以内)

A.
アカペラ部の会計担当として部の支出入を透明化し、部費の過剰徴収を改善した。当時、部では「活動量に対して部費が高く感じる」との理由から休部者が続出した。私はこれを解決し、部員全員が楽しめる環境をつくりたいと考えた。そこで部の年間支出入額を整理し、一人当たりの負担額を算出した。すると部費の徴収が過剰であると分かった。これを報告した結果、部費の引き下げに成功し、8割の休部者を復帰させることができた。 続きを読む

Q.
学生時代の学業で学んだこと、身に着けたスキルや知識・考え方は何ですか?(200文字以内)

A.
ゼミ仲間と鮮魚加工品のプロモーションに取り組み、「価格訴求に頼らない購買促進」の手法を学んだ。当初企業はセール品しか売れておらず、価格以外の付加価値を訴求する必要があった。そこで私は宣材写真の改善を提案した。鮮魚加工品は冷凍パック詰め状態の写真が多く使われていた為、これを調理後の写真に変えて「食卓に並んだ際のイメージ」を想起させた。その結果、購買率を1.2倍にすることができ、購買促進に成功した。 続きを読む
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通過

Q.
あなたがこれまで1番想いを持って取り組んだことを教えてください。なぜそれに取り組み、その中でどのような工夫をし、その経験からの学びを具体的に教えてください。

A.
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公開日:2025年12月9日

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 18,685人
売上高 6539億1900万円
決算月 12月
代表者 足立 正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
平均年齢 48.7歳
平均給与 827万円
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile/about
NOKIZAL ID: 1130510

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