就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 報酬UP

【リーダーシップ×マーケティングで魅了】【22卒】 ソニー・ミュージックエンタテインメント 総合職の通過ES(エントリーシート) No.63717(海外の大学/女性)(2021/10/12公開)

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年10月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 海外の大学 | 女性

Q.
あなたが学生時代、一番力を入れた授業やゼミについて具体的に (200文字以下)

A.
海外で観光学を専攻し主にホテル経営を集中的に勉強しました。中でも最終学年で架空のホテルを作り、一人ひとりがリーダーの役割を担いながら、一学期を通してチームでホテルを経営する科目に一番注力しました。私はマーケティング担当としてホテル施設やイベントの宣伝を、経済、季節、需要等を考慮し、どの商品をどの媒体を使ってどのくらいの期間や予算で宣伝し、他社より高い知名度・売上を得るかを考える役割を担いました。 続きを読む

Q.
あなたが学生時代、学業以外で熱心に取り組んだことについて具体的に (200文字以下)

A.
アルバイトとボランティア活動に取り組みました。海外にいたのですが主に日本食やタイレストランでホール・調理・配達などのアルバイトをしました。大学でのバイト先では人が少なかったため、始めてから約一年以上休むことなく毎週働きました。 ボランティア活動では、日本フェスティバルや、フランス文化、音楽やアニメフェスティバル等のイベントにボランティアとして参加し、海外でイベントを主催する側の経験を得られました。 続きを読む

Q.
あなたの一番好きなエンタテインメントについて (250文字以下)

A.
私は一番これが好き!ではなく幅広くアニメ・ゲーム・音楽が好きです。アニメはD.Gray-manや僕だけがいない町、物語りシリーズ等戦闘系やミステリー系が大好きで、一日で一シーズン観る事もありました。ゲームは沢山プレイしてきた訳ではありませんが、スプラトゥーンに今ハマっており、アプリゲームでは脱出ゲームが好きです。音楽は、いいなと思ったものを幅広く勉強中や入浴時に聴きKPOPではIZ*ONE、洋楽はバンドの5SOSや、邦楽では最近流行している曲などを聴いています!バレエをしていたので、ジブリやバレエのクラシックも聴いています。 続きを読む

Q.
この1年のエンタテインメントの楽しみかたを教えてください (200文字以下)

A.
コロナの影響で外に出る機会が減り、主に家でアニメや映画を観て、よく友人達と電話しながらゲームをプレイしていました。もともとインドア派なため、あまり休日の変化はありませんでしたが、Netflixに加入をしてからアニメだけでなく、海外作品を見るようになりました。英語にできるだけ多く触れるために英語音声と英語字幕で見たり、アニメでも英語字幕を付けて言い回しを学んだり、勉強しながらエンタメを楽しむ事が増えました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

アビームコンサルティング株式会社

ビジネスコンサルタント
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
**●あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。** **※何を課題と捉え、それに対してどう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。 ※入学試験を除く、大学入学以降の経験。**

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月9日

問題を報告する
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
大学/大学院での専攻、及び過去の経験を元に、EYSC(EYストラテジー&コンサルティング)でどのような貢献ができるか記述してください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月5日

問題を報告する

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
フリガナ ソニーミュージックエンタテインメント
設立日 1968年3月
資本金 1億円
従業員数 2,000人
売上高 786億6600万円
決算月 3月
代表者 村松俊亮
本社所在地 〒102-0085 東京都千代田区六番町4番地5
電話番号 03-3515-5050
URL https://www.sme.co.jp/
採用URL https://www.sme.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1130895

ソニー・ミュージックエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。