就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社大丸松坂屋百貨店のロゴ写真

株式会社大丸松坂屋百貨店 報酬UP

【19卒】 大丸松坂屋百貨店 営業の通過ES(エントリーシート) No.24789(上智大学/女性)(2018/12/21公開)

株式会社大丸松坂屋百貨店の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年12月21日

19卒 本選考ES

営業
19卒 | 上智大学 | 女性
Q. 学生時代に力を入れてやり遂げたこと、そのことで成長したと思えること(400字以内)
A.
留学中に、現地駐在中の日系企業の方と対話ができる「就活座談会海外編」を企画し、リーダーとして所属学生団体のメンバーと協力しながら開催した。当初は学業が忙しいという理由で積極的に協力してくれないメンバーも多くおり、口論になるなど開催が危ぶまれた。そこで私はメンバー全員と一対一の対話を通じながら、イベントに関する意見を個人的に求め、当事者意識を持ってもらった。また、この学生団体の目玉イベントにしたいという想いや、自分のためにもなる経験であることを伝え続けた。こうした働きかけと、私が慣れない英語での会場手配やゲストの方との打ち合わせに全力で取り組む姿を見てか、英語に長けた人が交渉を行ってくれるなどメンバー全員が開催に向けて協力してくれるようになった。結果として、二回開催することができ、計100名の留学生が参加。満足度100%というアンケート結果を得るなど、ゼロからのイベント開催を大成功に導いた。 続きを読む
Q. 志望理由(400字以内)
A.
私は仕事を通じてお客様に幸せと感動を届けたいという思いを持っております。 1点目はホスピタリティ溢れる接客をされている点です。私は幼い頃から貴社をよく利用しており、豊富な知識と丁寧な接客をして輝いている姿に惹かれました。私も塾のアルバイトで培ったホスピタリティを接客に活かしていきたいと考えております。 2点目は百貨店のモデルの革新に力を入れて革新を続けている点です。現状に満足せず、常に新しいことを考えていきたいと思っています。革新を続けている貴社ならば、より幅広い観点からお客様に喜んでいただけるアプローチができると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社大丸松坂屋百貨店のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

大丸松坂屋百貨店の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社大丸松坂屋百貨店
フリガナ ダイマルマツザカヤヒャッカテン
設立日 2010年3月
資本金 100億円
従業員数 4,075人
売上高 1983億9300万円
決算月 2月
代表者 澤田太郎
本社所在地 〒135-0042 東京都江東区木場2丁目18番11号
電話番号 03-6895-0816
URL https://www.daimaru-matsuzakaya.com/
NOKIZAL ID: 1434137

大丸松坂屋百貨店の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。