就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社内田洋行のロゴ写真

株式会社内田洋行

【未来の教育を創る観察力】【22卒】 内田洋行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.55823(成蹊大学/男性)(2021/8/2公開)

株式会社内田洋行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年8月2日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 成蹊大学 | 男性

Q.
あなたが当社に入社した場合、どのような事業(あるいは職種)で活躍しようと考えていますか。その理由も含めてお答えください。250文字以下

A.
私は公共関連事業で活躍したいと考えています。その中でも小中学校などの初等教育を扱う現場で教育ICTを整備するような、学習環境を構築する教育事業に携わりたいです。この考えはアルバイトで働いている特別支援学級の介助員の経験に基づくものです。実際に義務教育の現場を見ているからこそ、ニュースなどで報じられているほど教育現場のICT化は進んでいないと感じています。そのためこの現状の解決を貴社の幅広いフィールドと多種多様なソリューションを用いて実現したいと考えています。 続きを読む

Q.
あなたが当社に入社した場合、どのような強みを活かして力を発揮しようと考えていますか。その理由も含めてお答えください。250文字以下

A.
私は観察力を強みとしています。私が考える観察力とはコミュニケーションの中で仕草などにも着目し、相手の課題を発見する能力です。これを中学・高校と同級生に勉強を教えていた際に身に着けたものです。そしてこの強みを学生時代はアルバイトで、子供たちの問題解決に活かしました。そのため私の強みを営業職としてお客様の潜在ニーズを認知し、課題を発掘することに活かしたいと考えています。そのうえで課題を解決することのできる適切なソリューションの提案を行うことで、本当にお客様のためとなる仕事を行いたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社内田洋行の本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

商社・卸 (専門商社(機械・プラント))の他のESを見る

内田洋行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社内田洋行
フリガナ ウチダヨウコウ
設立日 1941年5月
資本金 50億円
従業員数 3,248人
売上高 3370億5500万円
決算月 7月
代表者 大久保 昇
本社所在地 〒104-0033 東京都中央区新川2丁目4番7号
平均年齢 40.9歳
平均給与 750万円
電話番号 03-3555-4072
URL https://www.uchida.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131167

内田洋行の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。