就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社かんぽ生命保険のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社かんぽ生命保険 報酬UP

【20卒】 かんぽ生命保険 エリア基幹職の通過ES(エントリーシート) No.26632 (2019/7/22公開)

株式会社かんぽ生命保険の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

エリア基幹職
20卒 | 獨協大学 | 女性
Q. かんぽ生命のエリア期間職を志望する理由(300)
A.
私が貴社を志望する理由は、全国の幅広いお客様に対して、生命保険を提供できると考えたからです。日本最大級の基盤を持ち、かつシンプルで小口の生命保険をお客様にお届けすることができると考えました。無審査、職業による制限がないことにより、他社ではカバーできない層に対しても、アプローチができるところに魅力を感じました。その中で、エリア基幹職を志望する理由は、営業や企画等の幅広い分野で活躍することができると考えたからです。私の就職活動の軸として、自分を成長させ、得た知識や経験を、お客様と会社に対して還元できることがあります。様々な業務に携わり、多くの方々に対し、安心を提供したいと考えました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も苦労、あるいは努力した経験、そしてそこから具体的に教えてください(400)
A.
学生時代に力を入れたことは、英語の勉強です。私は、大学の授業を受講する中で自分の英語の力が足りていないと感じました。最初は、TOEICの点数が500点以下でした。そのため、英語力の向上に必要なことは何かを考えました。私の出した答えは、英語を使わなければいけない場所に身を置くことです。そのため、大学2年生の夏休みにセブ島に約1ヶ月の短期留学をしました。セブ島を選んだ理由は、マンツーマンの授業があること、自分のアルバイトで貯めたお金で留学ができることです。留学中、最初は英語を上手に話すことができませんでした。なので、授業の前の予習を徹底する、先生と積極的に会話すること、英語で日記を書いて添削をしてもらうことを心がけました。帰国後も勉強を続け、TOEIC750点を取得しました。私は、物事を計画し、実行するための努力を続けることの大切さを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社かんぽ生命保険のES

金融 (生保)の他のESを見る

かんぽ生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社かんぽ生命保険
フリガナ カンポセイメイホケン
設立日 2006年9月
資本金 5000億円
従業員数 19,889人
売上高 6兆3795億6100万円
決算月 3月
代表者 谷垣邦夫
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
平均年齢 43.6歳
平均給与 599万円
電話番号 03-3477-0111
URL https://www.jp-life.japanpost.jp/
採用URL https://recruit.japanpost.jp/
NOKIZAL ID: 1130568

かんぽ生命保険の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。