20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 獨協大学 | 女性
-
Q.
NAAにはいって取り組んでみたい仕事を、志望動機を踏まえて記入してください(400)
-
A.
私は、日本と海外の橋渡しができるような仕事に挑戦したいと考えています。そのため、日本の玄関口であり、物流の拠点となる成田空港で働きたいと考えました。私が挑戦したい仕事は、安心安全とワクワクを提供することです。私は、短期留学の際や、海外旅行で成田空港を使う機会がありました。その時に、安心・安全に目的地に出発することができました。また、帰国の時も、日本に帰ってきた安心感を与えてくれたのが、空港でした。私も、お客様をテロや脅威からお守りし、新たな土地への旅立ちの楽しみを提供したいと考えます。私が貴社を志望する理由は、自らを成長させたいからです。ジョブローテーションで様々な分野に挑戦し、自らの可能性を高めたいです。また、視野を広げた後に、その知識を活かしお客様にさらなる付加価値を提供できるような人物になることを目標としています。貴社でなら、成長性を高め、社会のために貢献できると考えました。 続きを読む
-
Q.
あなたが最も自信があること、改善したいと考えていること(400)
-
A.
私が最も自信があることは、物事を達成するために努力をし続けることです。短期留学の際に、2つの目標を立てて取り組みました。1点目は、留学を実行することです。航空券の手配や、保険の手配も自ら進んで取り組みました。2つ目は、語学力の向上です。予習復習の徹底や、単語を進んで調べるました。結果、TOEICで目標の点数を超えることができました。自ら考え、必要なことは何かを考え、行動します。反対に、改善したいと考えていることは、ネガティブ思考なところです。私は、何か新しいことに挑戦する際に、「本当に自分ができるのだろうか」と思います。改善するために行動していることは、やらなければいけないことを紙に書いて、状況を整理します。目標を達成するために何が必要なのかを考え、紙に書いて一つ一つをクリアしていくことを心がけています。小さい成功を積み重ねることで、自信をつけて、新たなことにチャレンジするようにしています。 続きを読む
-
Q.
これまで自ら進んで困難な状況にチャレンジしたことはありますか?それはどのようなチャレンジだったのかの目的と、チャレンジの結果も合わせて記入してください(400)
-
A.
私が自ら進んで困難な状況にチャレンジしたことは、英語の勉強です。私は、大学の授業を受講する中で自分の英語の力が足りていないと感じました。英語力の向上に必要なことは何かと考えたとき、英語を話さなければいけない環境に身を置くことだと考えました。そのため、大学2年生の夏休みにセブ島に約1ヶ月の短期留学をしました。セブ島を選んだ理由は、マンツーマンの授業があること、自分のアルバイトで貯めたお金で留学ができることです。留学中、最初は英語を上手に話すことができず悔しい思いをしました。その為、授業の前の予習を徹底する、先生と積極的に会話する、英語で日記を書いて添削してもらうことを心がけました。結果、少しずつ先生に積極的に質問できるようになりました。帰国後も勉強を続け、TOEICでは、750点を取得することができました。私は、困難な状況に対して、自らチャレンジし、努力を続けます。 続きを読む