![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-intern-f5f5803a0e7b8b98fa420f4b561e8efb.png)
21卒 夏インターン体験記
2019年8月開催 / 3日 / マーケティングコース
5.0
![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_human-18393aec7940b18b7988f56853604d65.png)
市場調査、イベント企画、販促
サッカースクールのペルソナと会場の設定を行った。テーマは市場調査だったため、半日かけて調べまくった。実際に会場の場所まで明確に掲示するため、実務に近いような経験が出来た。野球イベントの販促方法を半日かけて考えた。方法だけでなく、コストの計算や、活動スケジュールなどまで考えることがゴールだったため、かなり具体的な議論で学びが深かった。マラソンイベントの企画を半日かけて行った。場所と時間だけは指示されていた。それ以外の大会の目的やタイトル、内容、さらに収支予測まで全て考えた。かなり内容が濃かった。
続きを読む