
24卒 本選考ES
総合職
-
Q.
なぜ弊社への入社を希望していますか?また、入社後、どのような仕事(職種)に挑戦してみたいですか?その理由は何ですか?(400字以内)
-
A.
私は「日常を笑顔で過ごすことが出来る社会」を実現したいと考えています。そのため、貴社の「ちょっとした幸せが感じられる存在」として日常に寄り添いたいという想いに共感しました。他社とは異なる、新商品の豊富さと既存の味を守り続け、常に試行錯誤を続ける姿勢に魅力を感じました。そのことから、入社後は商品の魅力を自分の想いで届けることができる経営戦略部の広報として携わりたいと考えています。広告は、企業のブランドイメージにおいて非常に重要な役割です。細部まで妥協せずにこだわりを持っている貴社だからこそ、お客様に何気ない日常を幸せに過ごしてもらうことができると考えます。今までの学校生活やアルバイトでの経験から培った、私の強みである「目標に向けて必要な事を棚卸しし、効率的な作業を実現できること」活かし、商品の魅力が最大限に伝わるようなアイデアを模索し、人々の心の豊かさを支えることで貴社に貢献していきます。 続きを読む
-
Q.
アップロードした写真を用いて、自己紹介をしてください。(400字以内)
-
A.
この写真は、私の高校卒業祝いに家族とグアムに旅行に行った際の写真です。私は旅行が趣味です。その場所の伝統や食に触れ実際に自分の目で体験することで、多くの感動が味わえ、好奇心が刺激されます。特に私は、旅行の計画を立てる事が好きです。現地での貴重な時間を楽しく過ごし、無駄にしたくないため事前に巡りたい場所やお店を大まかに決め、効率的に周れる方法を模索します。その際に必ず作るのがスケジュール表です。飛行機の時間や何日目にどこに行くのか時間ごとに作り、そのときの交通費や食費も書き込みます。こうした計画を事前に立てることでハプニングが起きても柔軟に対応し、より楽しむことが出来ます。大学生になってコロナウイルスの影響であまり旅行に行けていないため、大学卒業までにアメリカのロサンゼルスに行きたいと考えています。そしてアメリカの文化や日本との違いといった、そこでしか学ぶことが出来ないことを経験したいです。 続きを読む
-
Q.
人生における最大のチャレンジは何ですか?(500字以内)
-
A.
「アルバイトでエリアを一人で担当した」ことです。私はレストランのホールのアルバイトを3年半続けています。アルバイトをする中で私は、お客様にとってお食事は一日の楽しみな時間であるため、その時間を少しでも美味しく幸せな時間であっていただけるようにと考えました。そこで、日々の何気ない会話から、お客様のことを把握するよう心がけました。その結果、お客様一人ひとりにあったお食事が提供できるようなりました。毎回私のおすすめを頼んでくださる方や、感謝を言ってくださるお客様もいて、私はこの仕事に達成感を得ました。現在では後輩の指導係として注力し、この経験から初めてのことでも工夫して挑戦する姿勢を身につけました。 続きを読む