就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
生化学工業株式会社のロゴ写真

生化学工業株式会社 報酬UP

【23卒】 生化学工業 研究職の通過ES(エントリーシート) No.92171 (2022/7/1公開)

生化学工業株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2022年7月1日

23卒 本選考ES

研究職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(OpenESを使用)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 自己PR(OpenESを使用)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(OpenESを使用)
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 同業種の中で、当社を志望した理由を記入してください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 就職活動(企業選択)の軸についてお聞かせください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 希望した職種・業務を選択した理由をお教えください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. ご自身の弱み・強みについて、具体的なエピソードを交えてお聞かせください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
Q. 今までに失敗をしたことと、その時対応をどのようにしたか教えてください。
A.
\ 選考通過する書き方を知ろう /
ESを見る(無料)
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

生化学工業株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

20卒 | 上智大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私の目標は、「化学の力で人々の笑顔を作る」ことです。私は現在まで、天然より得られる抗菌活性を持つ医薬品候補化合物の全合成に向けた研究を行ってきました。この研究活動を通して得た技術や知見を活かして広く社会貢献出来るのは、医薬品メーカーとして抽出・精製・合成の3つの領域において高い技術力を有している貴社であると考えます。また、貴社は原薬メーカーのリーディングカンパニーとして原薬の供給を通して人々の健康に貢献されており、責任を持って様々なことにチャレンジすることで人々の笑顔を作ることが出来るのは貴社であるとたため志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日
19卒 | 徳島大学大学院 | 男性
通過
Q. 学生時代に勉学・研究以外で頑張ったことは何ですか?具体的にご記入ください。400字
A.
私が学生時代に頑張ったことは、部活動においてこれまでなかった部内戦を定期的に開催したことです。私が所属しています弓道部は、部員数はとても多いものの伝統的に練習も規則も大変厳しかったこともあり入部してもすぐに辞める人が多々いました。また、大会がしばらくない期間が長くなるとチームのモチベーションが下がり無断欠席する人が多い状況でした。そこで私はこの状況を打開するため、主将や先輩に部内戦を提案し仲間と企画することで部内戦を開催しました。これは今も後輩が受け継いでおり、あの時開催できたことを誇りに思っています。また気分転換に飲み会や花見、他のスポーツ活動などのイベントも企画し開催しました。その結果、部の雰囲気も良くなり仲間と共に毎日楽しく部活動に励むことができ、大会でも良い成績を残すことができました。この経験から私は、周りの人と協力し行動することで、より良い方向へ導けるのだと実感できました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月19日
18卒 | 名古屋大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
医療は成長分野であり、新しい創薬技術の重要性も高くなると考えられます。そこで、微生物による発酵生産という特徴的な技術で長年の実績がある貴社で研究開発に携わることで、未来の医療社会に大きく貢献したいと考えました。また、大学の研究で培った論理的思考力と諦めずにやり通す力は技術者としての仕事に活かすことができます。そして、自分の専門知識を活かして更に高度な技術を身に着け、他部署との連携も重視することで幅広い視野を持つ技術者を目指し、微生物にしかできない価値創造に挑戦したいと考え、貴社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

生化学工業の 会社情報

基本データ
会社名 生化学工業株式会社
フリガナ セイカガクコウギョウ
設立日 1947年6月
資本金 38億4000万円
従業員数 937人
売上高 334億5600万円
決算月 3月
代表者 水谷 建
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番1号
平均年齢 41.1歳
平均給与 824万円
電話番号 03-5220-8950
URL https://www.seikagaku.co.jp/ja/index.html
NOKIZAL ID: 1138478

生化学工業の 選考対策