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D2Cの本選考の企業研究一覧(全21件)

D2Cの企業研究の体験記一覧です。本選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。応募企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。

D2Cの 本選考の企業研究の体験記一覧

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21件中21件表示

26卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】BtoBの企業のため、ホームページを細部まで見てどんな取り組みを行い、世の中にどのような影響を与えているのか明確に把握するようにした。また、インターンシップにも参加し、質問を積極的に行うことで、競合他社との違いを理解するようにしたり、自分の就職活動の軸...
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公開日:2025年11月28日

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26卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】インターンシップや早期選考の企業説明会の中で、電通とドコモの共同出資の会社であることが強調されていたので、ドコモのビックデータを扱えるという利点と電通の力を使えるという点を話しました。
また、広告とどのように関わってきたか、広告をどのように捉えている...
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公開日:2025年10月30日

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26卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】まずは広告業界について、そしてその中でもなぜこの会社かを明確にしておくこと。インターンシップに参加できたことは業務のイメージを具体化する上で非常に有効であったと感じるため、入社したいなら必ず参加するべきである。そして、インターンシップの2日目に社員の方...
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公開日:2025年6月26日

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26卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定
【企業研究】主に採用サイトや公式サイトを活用した。企業でnoteを配信しているので、事業内容だけでなく働き方などのリアルな面も見ることができて、非常に役立った。デジタルマーケティング企業という印象が強いが、調べていくとデジタルだけでなく、広告代理店やグローバル事業...
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公開日:2025年6月23日

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26卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

立命館大学 / 文系 / 女性
【企業研究】まず大きく「広告」について興味関心をもって主体的に知ろうとする姿勢が大切かと思います。面接やESでは、「どれだけ広告に対して理解があるか」「私生活の中でどれだけ意識しているのか」見ようとしているように感じました。そのため、この企業が特にどういう取り組み...
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公開日:2025年5月1日

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25卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】まず公式サイトでD2Cの事業内容や企業理念を調べ、広告運用、データ活用、プラットフォーム構築など、多岐にわたる事業展開があることを確認した。IR情報では、成長戦略や財務状況について把握し、安定した経営基盤があると感じた。また、グループ各社が連携して統一...
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公開日:2024年12月23日

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25卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / データサイエンティスト職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】選考の際に深堀の質問が来ても大丈夫なように企業独自のホームページに目を通した。NTTドコモのデータを活用し、お客様と直接取引ができるところがポイントであったため、その点に合わせた自身のエピソードが話せるように事前に考え、企業研究を行っていった。調べてい...
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公開日:2024年11月21日

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25卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】インターネット広告業界のことやD2Cの事業領域などをHPや就活サイトを用いて細かく調べた。例えばドコモ広告の特徴やドコモの強みをどのように活かしているのかなど。また、OB訪問やD2Cが配信していた、企業研究用の動画を何度も見返した。そして、業務が多岐わ...
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公開日:2024年7月9日

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25卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / データサイエンティスト職

学校名非公開 / 理系 / 女性
【企業研究】ホームページはしっかりとクマ無く読み込んだ。社内報をネットで公開されているので、そちらもチェックした。社内報では、実際に社員さんが取り組まれていることや今後の展望なども拝見できるため、見ていてよかった。内容について、疑問点があったため面接時に質問をした...
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公開日:2024年6月25日

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25卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【企業研究】冬インターンシップに参加することで、デジタル広告業界や企業研究を行い、理解度を深めた。また、提供しているソリューションや強みを新卒ホームページ上から調べたり、競合他社と比較して、どのような点が強みかを座談会の記録や他者のインターンシップに参加することで...
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公開日:2024年5月27日

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24卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定入社
【企業研究】自分自身が入社後にやりたいことを明確に言語化できるようにしておくことを重視して企業研究を行った。
D2Cは事業領域がネットといういい意味で先が見えない業界であり、またその中でも業務は多岐に渡るため、どの場所が何をしているのか、自分はどの場所に行きたい...
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公開日:2024年1月11日

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24卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【企業研究】「企業研究」において企業が掲げるビジョンやミッションは、文化や価値観を理解するために役立ちます。これは、公式ホームページやCSR報告書に掲載されていることが多い。「WE PRODUCE」というグループミッションが掲げられているため、どうゆうことなのかき...
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公開日:2023年10月31日

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24卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ストラテジックプランナー

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】広告業界でも、何を専門的に行うのか総合的に行うのか、様々なのでしっかり調べておくと良いです。
選考中になぜうちなのかを聞かれることが多かったので、競合他社との違いや、デジタルマーケティングにこだわる理由を述べることができるようになっていた方がいいと思...
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公開日:2023年9月15日

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24卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職【プロダクトコース】

学校名非公開 / 文系 / 女性 内定
【企業研究】D2Cは他の広告系の企業と違いドコモの広告枠を扱うという少し特殊な立ち位置なのでドコモ広告への理解もある程度必要だと感じた。
企業の情報収集には、IRなどの株主向けの情報がないのでその分企業の採用ページをかなり読み込んだ。その他にも中途採用者用のno...
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公開日:2023年7月13日

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22卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

法政大学 / 文系 / 女性 内定辞退
【企業研究】<事業>
NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開。
デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁する。

<強み>
・ドコモのモバイルメディアでの広告商品はD2Cのみが独占的に売ることができ...
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公開日:2021年7月5日

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22卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / 総合職

福島大学 / 文系 / 女性
【企業研究】広告業界の中でもなぜD2Cなのか、大変な事にも耐えていけるか、グループの中でどのように活躍していけるかを明確に示せるようにして選考に挑むことが大切だと思います。広告業界の中でも、デジタル広告の仕事内容は、他の広告媒体の仕事とは異なる点もあるため、「なぜ...
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公開日:2021年7月4日

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21卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / ビジネス職

神戸大学 / 文系 / 女性 内定辞退
【企業研究】企業研究で役に立ったことは、社員さんと直接お話させていただくことです。インターン、社員座談会、メンターさんとの面談など社員さんとの交流できる機会のセッティングをたくさんしてくれるので積極的に参加するようにしました。やはり、社員さんから直接仕事の流れを聞...
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公開日:2020年7月15日

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20卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / エンジニア職

東洋大学 / 理系 / 男性 内定入社
【企業研究】irootsからのスカウトだったので, 企業名すら知らず全くの知識ゼロから始めた。そのためまずホームページを見ることにした。メディアレップという位置付けなことやその他にDメニューの広告枠を売っていること、海外事業を進めていることなどの基本的な情報は得ら...
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公開日:2019年4月10日

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18卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / エンジニア職

東京都市大学 / 理系 / 男性
【企業研究】同業他社との比較を徹底的に研究した。インターンシップで得た知識以外にも技術部社員に直接質問をした。その際には○○が他社との違いだと考えておりますがどうでしょうか?など、自分の意見を言った上で質問をした。有益だった情報源はインターンや説明会時に配られた多...
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公開日:2018年1月25日

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18卒 D2C / 本選考 / 企業研究 / 総合職

関西大学 / 文系 / 女性 内定辞退
【企業研究】説明会で得たパンフレットを熟読し、その後そのパンフレットからわからないところ、疑問におもったところをインターネットで調べるようにして企業の理解を深めていた。
他の選考との兼ね合いで単独の説明会には参加できなかったので、合同企業説明会でこの企業は2回ほ...
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公開日:2018年1月23日

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16卒 D2C / 本選考 / 企業研究

獨協大学 / 性別非公開
【企業研究】私はこの会社の選考に臨んだきっかけは電通の子会社であるという理由からでした。実際私以外にもこれが理由で受験していた人は少なくないと思います。そのため私は企業研究をおろそかにしていました。基本的なことですが、しっかりと企業研究をして選考に臨んでください。
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公開日:2017年6月13日

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D2Cの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社D2C
フリガナ ディーツーシー
事業内容 【デジタルマーケティング事業】
統合型マーケティングの考え方のもと、デジタルを活用したマーケティングサービスを全般的にご提供。企業の従来手法にデジタルを加え、マーケティングコミュニケーションを幅広くサポートいたします。

【ドコモ事業】
NTT ドコモの「d メニュー」をはじめとする、公式メニュー上の優良な広告媒体の企画販売を実施。また、ユーザーにNTT ドコモのサービスをより快適にご利用いただくため、サイト開発、コンテンツ改善等のサポートにも取り組んでいます。

【海外事業】
世界初のモバイル広告・マーケティング専門会社として、2000年より日本で培ったノウハウを、経済発展が著しいアジアを中心とした国々で事業展開をしています。
設立日 2000年6月
資本金 34億8000万円
従業員数 649人
※連結子会社含む、社外取締役除く/ 2018年3月末時点
売上高 51億8000万円
決算月 3月
代表者 宝珠山 卓志
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号
事業所 ・溜池山王オフィス
東京都千代田区永田町2-10-1永田町山王森ビル4F
・大阪営業所
大阪府大阪市西区西本町1-3-10信濃橋富士ビル10F
・宮崎オフィス
宮崎県宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル3階
・台湾支店
台湾 台北市11052 信義區基隆路 二段51號8F-5-1
関連会社 国内グループ会社一覧

■株式会社D2C
D2Cグループの中核企業です。デジタル分野で幅広く事業を展開しています。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・ドコモ事業
・海外事業

■株式会社D2C R
スマートフォンアプリのプロモーションに強みのある広告会社です。
≪事業概要≫
・アプリマーケティング事業
・WEBマーケティング事業

■株式会社D2C dot
グループの中でも特にクリエーティブ制作領域に特化した会社です。
≪事業概要≫
・デジタルマーケティング事業
・Webサイト/アプリの企画、制作、 開発、運用
・Webサービス運用保守、ソーシャルメディア運用
・動画配信サービス

■株式会社カケザン
デジタルソリューションを中心に、企業のマーケティング支援を行うクリエイティブ・ブティックです。
≪事業概要≫
・デジタル領域全般における広告企画制作およびクリエーティブ戦略立案

■株式会社イメージソース
メディアを横断したデジタルクリエーションとコミュニケーションの企画・制作。
≪事業概要≫
・WEB/SPサイト、アプリ、インスタレーション、デバイス、サイネージ
・他、R&Dによる自社プロダクトの制作。
有給消化日数 14.4日
電話番号 03-6226-8915
お問い合わせ先 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル
recruit-n@d2c.co.jp
URL https://www.d2c.co.jp/
自社採用ページURL https://www.d2c.co.jp/recruit/group/
NOKIZAL ID: 1572627

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