20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
-
Q.
電通東日本を志望する理由を教えてください。
-
A.
広告で、地域活性化の役に立ちたい。 都心と地方では、広告に求められるものが異なる。 私は秋田県出身で、たとえ東京の有名店が秋田に出店しようと経営が続かないということを実際に見てきた。その理由とは、ターゲットとなる県民の母数が少ないというのもあるが、それ以上に日常生活でどれほど必要かが県民に理解されず、人気が落ち着いた頃の売り上げが落ちるからだ。新規客だけではなく、リピーターの増加が地方においては欠かせない。 県民がリピーターになるためには、広告で打ち出すユーザーシナリオが納得されることが必要だと思う。そしてそのためには、県民の生活ニーズを的確に汲みとるようなマーケティングが必要だ。そのために、地方にフォーカスした広告が作成できる電通東日本を志望する。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャッチコピーとその理由を教えてください。
-
A.
私は「たまねぎ」です。 出来ない、で泣かせたくないのです 部活で失敗して泣いてる人がいた。かつて私もその一人だったから、引き継ぎが適当な状況を変えるべくグーグルドライブで提出書類・やり方を共有、一人一人に伝え方を工夫して誰でも仕事が出来るようにした。 どれだけ小さくなっても、個性を発揮します 部活引退間近だが、新しくLINEで練習の振り返りが出来るサービスを導入した。最後まで、自分が出来る最大限のアイデア力を発揮し、実行に移すことが出来る。 どんどん剥ける、オープンな人間です 当時付き合っていた喫煙者の彼氏に対しての気持ちをコピーにし、JT協賛のRethink Creative Contestのコピー部門で2点入賞した 続きを読む