20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
電通東日本を志望する理由を教えてください。
-
A.
「好き」こそ、人を動かす最大の原動力だと考えているため、人の心を動かし、アクションを起こさせる仕事をしたいと考えました。私は昔から、テレビや映画、演劇、美術館や街中のポスターなど、目に映る様々なものに関心を持ち、芸術やデザインを楽しむ感性を重んじて育ってきました。ただの平面や立体に、イラストやストーリー、触感などを加えて「好き」「嫌い」「面白い」「泣ける」など人々に様々な感情を呼び起こし、何かを「してみよう」という気持ちにさせることに興味があり、その「きっかけ」づくりができるのが広告業界の醍醐味だと考え、志望しました。中でも貴社は、グループ全体の知識やノウハウを活かしながら、貴社独自の地域に根付いた活動ができる点に魅力を感じ、私の「好き」の力で、人の「好き」という感動を起こし、世界をほんの少し良い方向に変えることができたらいいなと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたのキャッチコピーとその理由を教えてください。
-
A.
「個性、安売りしません。」百人百様の個性がある中でも私はよく個性的だと言われます。学生ながらプロとして仕事をしていたり、短期留学を一人で決断したり、長期インターンシップをしたり、突発的に旅に出たり、スキューバダイビングを始めたり、マイナー言語を学んだり、何にでも興味を持ち決断力と行動力を以て実行できるのがそう思わせる所以だと考えます。私は、この自分の興味・関心や経験に、自信を持っています。世界一周をした人や、起業している人には敵わないと感じますが、それでも、私がこれまで培った知識や、技能、経験には、他の人にはない、「価値」があると考えています。だからこそ、お金や待遇といった条件だけでなく、私の信じている「私自身の価値」を貢献することが企業のためになり、私の経験にもなると思える企業で働きたいと考えて就職活動をしているため、このキャッチコピーをつけました。 続きを読む