就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通グループのロゴ写真

株式会社電通グループ 報酬UP

【20卒】 電通グループ Bコースの通過ES(エントリーシート) No.27512 (2019/7/25公開)

株式会社電通グループのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 インターンES

Bコース
20卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 電通インターンシップで学びたいこと
A.
①真剣に自分のアイデアを話し合える環境を見つける ②アイデアを実現する方法について具体的な形を出せるようになること が目標である。 ディベートのサークルに所属していて、もののアピール方法(データの見せ方、キャッチフレーズ、論理構造)の深さを知った。それまではこんなものがあったらいいのにな、もっとこうしたら楽しくなるだろうなということを話すのは、絵空事を話すようで、仲の良い友人にしか出来なかった。しかし、そのサークルに入ってからは、いいアイデア出すね、考えなかったよ、と自分の想像力を褒められる機会が多くあった。そこで、そのこのインターンでアイデアを出すのには自信があるが、それを伝える技術を同じくアイデア出しの猛者たちと磨きたい。 続きを読む
Q. あなた自身にキャッチフレーズをつけてください
A.
まっすぐ通った花 続きを読む
Q. 誰にも負けない趣味や特技
A.
利きヨーグルト 続きを読む
Q. 自分自身を自由に表現してください
A.
チャレンジすることが好き。新しいものが好き。私から作るものは癖がついててほしい。自信家で、努力家、楽観的。素直で、嘘はつけない。嫌いなものほどよく見てしまう。料理が好き。面倒くさがりや。秋田県出身。犬派。アイデアなんて歩いてれば浮かんでくる。人の話はあまり聞いてない。カラオケが好き。でも音痴だからもっぱらヒトカラ。ミュージカルが好き。悲しい時は、銀座ローズベーカリーのキャロットケーキ。体力に自信あり。芸術が好き。ゴルフも、読書も形から入るタイプ。将来は、自分の力を生かしたい。悪口は言わない。我慢強い。落ち込むけど、必ず戻って来る雑草魂。クリエイターに憧れ。何があっても負けない自信。物腰は柔らか。敵は作らない人間関係。 親しみやすくて、芯のとおった人間です。 続きを読む
Q. あなたが思う、「これがこうなったら、世界がポジティブになるのにな」と思うものを、その理由と共に教えてください。
A.
雨の日が嫌いだった。以下のどれをとっても、いい思い出がない。 <利便性> ・両手に傘を持つこと ・毎度毎度溜まっていくビニール傘 <精神面> ・盗まれた。 ・帰る時間までに雨止んでないかな。 傘もシェアリングエコノミーの世界に仲間入りする時期だ。 「一番近くにある傘は」 と検索し、雨の中を走り抜ける。 「あ、またこの人の傘か。」 デザイン学校に通う彼のデザインした傘は、最近人気が出てきて街中でもよくレンタルされている姿を見かけるようになった。 このシステムを利用するようになって、私の雨の日に対する意識は変わった。まるで、美術館へ出向くように、新しいデザイン、新しいアーティストに出会うことを待ち遠しく思っている。加えて、両手がふさがらないってなんでも出来そうな気がしてくる。レインコート・リュック愛用者のフランス人なんかは、このシステムに諸手を挙げて喜んでいるんじゃないかな。 朝片手がふさがって50%の私で出かけるよりも、小雨も土砂降りもなんでも来い!、アートとの出会いを楽しみ、朝顔のようにパッと傘を開いて歩き出せる身軽な私で出かけよう 続きを読む
Q. とある小さな遊園地の園長から連絡が来ました。 「最近人がこなくて困っています。何か人が集まるいい企画はないでしょうか。 もちろんそんなに大きな資金はないので、すべてのアトラクションを建て替えるようなことは出来ません。なので、ユニークなアイデアで、人が集まる企画を考えて頂きたいのですが…」 さて、あなたなら、どんな企画を考えますか?
A.
爆音遊園地 現状分析: <参加者の希望> ・もっと気軽にファンクラブのオフ会を開催したい ・野外フェスのような開放感を味わいたい ・1日好きなアーティストの音楽に浸っていたい <環境> ・ライブ会場の不足 ・近隣住人の迷惑にならない距離 音楽なんてもうどこでも聴けるのに、ライブ動員数は増えている。では、なぜ人はライブに行くのか。それは、イベントとしての側面が大きい。以上述べたように、非日常のためにんライブに行く。では、そこに駄目押しの非日常、遊園地を合わせて、合わせてみようではないか。 方法: メリーゴーラウンド、観覧車、ジェットコースターと全てのアトラクションに爆音でアーティストの音楽を流す。会場一体、いや遊園地が一体となって、盛り上がる様子はライブ以上の一体感を得られるだろう。もちろん、実際にアーティストを呼んで、ライブも実施する。 見どころ: この遊園地が最も輝きを増すのは、夜爆音で音楽が流れるクラブ会場のようになった瞬間だろう。ましてやそこはファンの集まり。加えて、近年の暗闇フィットネスに見られるように、恥ずかしさというリミットから解放されている集団。会場の盛り上がりは並のクラブを超える。地上でも、ジェットコースター上からもペンライトが揺れる。 このように、非日常のイベント、ライブ×遊園地を組み合わせることでさらに上のエンターテインメントを提供する。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社電通グループのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

電通グループの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通グループ
フリガナ デンツウグループ
設立日 1906年12月
資本金 746億900万円
従業員数 71,127人
売上高 1兆3045億5200万円
決算月 12月
代表者 五十嵐博
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
平均年齢 45.3歳
平均給与 1588万円
電話番号 03-6217-6600
URL https://www.group.dentsu.com/jp/
採用URL https://www.career.dentsu.jp/recruit/2024/
NOKIZAL ID: 1130280

電通グループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。