就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京センチュリー株式会社のロゴ写真

東京センチュリー株式会社

東京センチュリーの総合職の志望動機詳細(24卒/青山学院大学/男性)(2023/8/2公開)【挑戦心を活かす、幅広い専門性】体験記No.54941

2024卒の青山学院大学の先輩が東京センチュリー総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2024卒東京センチュリー株式会社のレポート

公開日:2023年8月2日

選考概要

年度
  • 2024年度
結果
  • 最終面接
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 青山学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最初から最後までオンライン

志望動機

リース業界の、他の業界にはないユニークさに惹かれたからである。そのユニークさというのは「お客様の代わりにモノを持つ」機能である。御社はリース資産の保有から管理、リサイクルに至るまで、モノのバリューチェーン全体に関与している上、お客様に提供できる商品・サービスの選択肢が多いと思います。このような意味から、幅広い知識や経験が得られると考えられる。さらに、お客様に対しても長期的な関係を築くことができ、信頼関係をより深めることが出来る。このモノとお客様両方に対して長期的に関われる点に魅力を感じたため、リース業界を志望している。
その中でも御社を志望する理由は、「自分の挑戦力を活かして、より幅広い専門性を身につけられる」からである。私は将来どの業界や業種の顧客からも信頼されるような人材になりたいという想いがあり、そのためには幅広い知見と課題発見力が必要だと考えられる。貴社は独立系のリース会社であり、自由で多様なソリューション提案が可能であることから、お客様に対して幅広い提案が出来ると考えている。貴社の例えば営業にて様々な業界・職種のお客様に関わる上での知識獲得であったり、失敗を成功への糧にする挑戦心の強さというものが最大限に発揮したいと考え、志望いたしました。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

東京センチュリー株式会社の他の志望動機詳細を見る

サービス (リース・レンタル)の他の志望動機詳細を見る

東京センチュリーの 会社情報

基本データ
会社名 東京センチュリー株式会社
フリガナ トウキョウセンチュリー
設立日 1969年7月
資本金 811億2900万円
従業員数 8,491人
売上高 1兆3686億3500万円
決算月 3月
代表者 藤原 弘治
本社所在地 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3番地
平均年齢 43.7歳
平均給与 901万円
電話番号 0570-084-390
URL https://www.tokyocentury.co.jp/jp/

東京センチュリーの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。