就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本アクセスのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社日本アクセス 報酬UP

【価格とサイズの魔法】【18卒】 日本アクセス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.15702(大阪経済大学/女性)(2017/9/14公開)

株式会社日本アクセスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 大阪経済大学 | 女性

Q.
【学生時代 注力】

A.
学内ゼミナールプレゼンテーション大会上位入賞に向け、5人チームで共同研究に取り組みました。エナジードリンクのサイズと価格に着目し、需要と価格の相関性を分析しました。 続きを読む

Q.
【なぜ(理由)】

A.
きっかけは、スーパーやコンビニに置いてあるレッドブルはサイズが小さく価格が高いにも関わらず、なぜ人気で売れているのか疑問に感じたことです。 以来サイズと価格に着目するうちに、効果を期待するものは「高価格」「少量」に購買意欲が湧くのではないかという仮説が生まれました。 続きを読む

Q.
【どのように(行動・目標)】

A.
研究当初、非協力的なメンバーが多く議論がまとまらず、私はリーダーの補佐として取り組む決意をし、次の2点を実行しました。 1. 遅刻者・不参加者にペナルティを課すことにより、まずはチームの参加率を高める 2. リーダーと二人で研究の方向性を、メンバーに明確に説明して目標を共有 続きを読む

Q.
【どう実現したか(成果・内容)】

A.
全員が同じ目的意識を持つようになり、研究は成功。仮説が検証され 、効果を期待する商品は「高価格」や「少量」なものに購買意欲が湧くという結論が得られました。 続きを読む

Q.
【なぜアクセスに興味を持ったのか】

A.
「食」を通じて人々の笑顔を創り出したい、という軸で就職活動をしていた中、合同企業説明会で貴社のお話を伺ったことがきっかけです。 貴社は「全国に誇るフルライン力」で流通全体の最適化や効率化を図る物流力、三温度帯をバランス良く取り扱えるという強みがあります。 このような突出した特色があることに魅力を感じました。 また、滅多に見ることの出来ない物流センターを見学させていただいたり、説明会で様々な職種の先輩社員とお話できる機会があったりと、学生の理解を深めるために真摯に向き合って下さる姿から、仕事だけでなく人を大切にされている姿勢を感じました。 続きを読む

Q.
【当社で実現したい夢は】

A.
『安心・安全に美味しく食べる喜び』の提供です。 具体的には、徹底した品質保証の提示や添加物不使用等で、消費者に安心して買ってもらい、「食への不安」を「食べる喜び」へと変化させるという価値を創出したいです。 さらに、「デリカ=手抜き・不健康」という印象を払拭することにより、デリカが「個食」だけでなく、『多忙な共働き家庭に家族団欒の時間を提供する』という役割を果たすことが出来ると思います。そこで、添加物不使用には温度管理を特徴とする流通技術を持つ貴社でこそ、実現できると考えました。 続きを読む

Q.
【学業について学んだこと】

A.
私の所属する行動経済学ゼミナールでは、「戦略的思考で経済問題を解く」をテーマに研究・発表します。「駆け引き」や「感情」といった心理学的な要素を取り入れ、世の中の様々な事象を説明できることに関心を持ちました。 今後は、第2種医薬品ドリンクのパッケージの大きさと内容量との関係を調査していきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日本アクセスのES

商社・卸 (飲食)の他のESを見る

22卒 | 千葉大学 | 女性
通過

Q.
当社を知ったきっかけ

A.
高島屋日本橋店内の貴社の直営ショップを訪れたことがあり、その時に知った。私は昔からチーズが大好きで、貴社の直営ショップを始めとしたチーズ専門店をよく訪れる。貴社の直営ショップを訪れた際には、店員の方がおいしい食べ方や好みに合わせたお勧め商品など多くの情報を提供してくださった。その時にチーズのおいしさや種類の豊富さはもちろん、チーズを選び楽しむ時間が非常に楽しいと感じ、貴社に興味を持った。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月19日

問題を報告する
20卒 | 明治大学 | 女性
通過

Q.
志望動機

A.
私は「多くの人々の生活の健康と需要を満たしたい」と考えています。 そして、ナチュラルチーズを専門的に扱う珍しい企業であり、人々の生活をチーズで豊かにするという貴社を志望しました。 貴社に興味を持った理由は、幼い頃からナチュラルチーズを非常に好んで食べており、現在も貴社の製品を毎日食べ、半分以上の製品を購入したことがあると気づいたためです。また、日常的に意識してナチュラルチーズのコーナーを見ており、以前より品揃えや在庫が豊富になったと感じていました。その後、説明会に参加し、それが貴社の働きによるものだと知りました。そして、私も貴社の製品を多くの人々に広めることで、ナチュラルチーズによるおいしさと幸せを与えたいと考えました。 幼い頃は、チーズといえばプロセスチーズや加工チーズばかりで、ナチュラルチーズも日本企業のカマンベールしかありませんでしたが、最近では様々な国や種類のチーズを比較的簡単に手に入れられるようになりました。一方で、まだ高級品で手が出せなかったり、食べる機会が少なく忌避してしまう人も多いと感じています。そして、より多くの方がナチュラルチーズを身近に感じて頂きたいと思いました。 私は「もっとおいしく、チーズで楽しく」という社訓に共感し、貴社の商品でこれからの日本の乳製品業界、ナチュラルチーズ業界を盛り上げていく事で、多くの人々の健康とニーズ、幸せに応えたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月26日

問題を報告する

日本アクセスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本アクセス
フリガナ ニッポンアクセス
設立日 1952年10月
資本金 26億2000万円
従業員数 4,002人
売上高 2兆3366億700万円
代表者 佐々木淳一
本社所在地 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号
電話番号 03-5435-5800
URL https://www.nippon-access.co.jp/
採用URL https://recruit.nippon-access.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131219

日本アクセスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。