就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
旭化成ファーマ株式会社のロゴ写真

旭化成ファーマ株式会社 報酬UP

【17卒】 旭化成ファーマ MR職の通過ES(エントリーシート) No.7986 (2016/8/17公開)

旭化成ファーマ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月17日

17卒 本選考ES

MR職
17卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 学生時代について  最も力を入れて取り組んだこと。
A.
アロマオイルを販売するアルバイトに注力しました。当初は、自社の製品がいかに高品質であるかをアピールしましたが、多くのお客様と会話をしても売上に繋がりませんでした。私は、そもそもお客様がアロマオイルに何を求めているのかということを理解していないことに原因があると考え、お客様から抱えている悩みを聴く姿勢を大切にし、一人ひとりに合ったアロマオイルを提案したところ、自身の売上も5倍に増え、何よりお客様の笑顔に貢献できたことにやりがいを感じました。 続きを読む
Q. 太陽、味、意思、自然、弾力、創造、ロジック、3D、島 のうち5つ以上用いて文を記述してください。
A.
かんかんと照り付ける太陽、真っ白な雲の連なりは、くるまれてみたいと思うほどの弾力と厚みを感じる。 無人島に漂着して10日目、5人の男と1人の女性が織り成すサバイバル生活の衝撃的結末とは?現代社会の常識の下に埋もれてしまった野性味や冒険心、好奇心や創造力を自然と立ち向かうことで取り戻した先に見たものとは?フル3Dで近日公開予定! 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

旭化成ファーマ株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

旭化成ファーマの 会社情報

基本データ
会社名 旭化成ファーマ株式会社
フリガナ アサヒカセイファーマ
設立日 2003年10月
資本金 30億円
従業員数 1,900人
売上高 829億6600万円
決算月 3月
代表者 青木喜和
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目1番2号
電話番号 03-3296-3600
URL https://www.asahikasei-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569305

旭化成ファーマの 選考対策