就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTT東日本-南関東のロゴ写真

株式会社NTT東日本-南関東 報酬UP

NTT東日本-南関東への志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社NTT東日本-南関東の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

NTT東日本-南関東の 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

エンジニア
22卒 | 杏林大学 | 男性
Q. NTT東日本-南関東を志望する理由を教えてください。
A.
私には、日本の日々のあたりまえを支えたいという想いがあります。 貴社は情報通信において、幅広い範囲で、人々のあたりまえを支えています。私が小学6年生の時に東日本大震災が起こったのですが、震災の際に、安否確認を離れた場所からでもできるありがたみを感じました。その反面、なかなか家族の安否確認ができない友人も多くいたので、情報通信の必要性を強く感じました。 時代が移り変わり、固定電話から携帯電話、スマートフォン、1Gから5Gと、情報通信の規模もあり方も大きく変わりましたが、その重要性は今後も変わりません。貴社に入社し、情報通信のプロフェッショナルとして、あたりまえを支える仕事がしたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月16日

21卒 志望動機

コンサルティング営業
21卒 | 学習院大学 | 女性
Q. NTT東日本-南関東を志望する理由を教えてください。
A.
学生時代の広告や経営戦略を行なっている企業でのアルバイト体験から、広告などのプロモーションにとどまらずより具体的なITに携わりたいと考え、IT業界を軸に就活を行うようになりました。またその中で御社を選んだ理由として地域に密着して課題解決が行えることに魅力を感じ、今までの経験から顧客のニーズを汲み取ることの難しさを体感しより地域に特化したコンサルティングや提案を行いたいと考えています。また固定通信ネットワークシェアが1位であることからすでに信頼があるためサービスの導入や提案を受け入れてもらいやすく、そのためより人として、営業としての自分が試されると考え、自分を成長させたいため御社を志望しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. NTT東日本-南関東を志望する理由を教えてください。
A.
ICT技術を通して世の中の課題の解決し、お客様に感謝されることはやりがいを感じられると思ったからです。そう思った背景は私が課題を発見し、解決に向けてアクションを起こした結果、一人の人生を変えたことにあります。私のメディアサイトに「このサイトのおかげでインドに興味を持ち、留学を決意しました。」とお便りが来たのです。主体的な行動により、人の役に立てたことは私にとっての最大の喜びでありやりがいでした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

18卒 志望動機

コンサルティング営業職
18卒 | 法政大学 | 男性
Q. NTT東日本-南関東を志望する理由を教えてください。
A.
私は、地域のお客様により近い存在としてお客様を支え、ICTの力で地域の未来を創っていくことに貢献したいという強い思いがあり、貴社を志望いたします。貴社であれば、地域密着のICT企業として最先端のICTサービスを活用したコンサルティングを通じて、最適なソリューションを提案できると考えます。そして、お客さまにとっての「ビジネス変革のパートナー」となり、地域を支え、より便利で豊かにすることができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

NTT東日本-南関東の ステップから本選考体験記を探す

NTT東日本-南関東の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTT東日本-南関東
フリガナ エヌティティヒガシニホンミナミカントウ
設立日 1998年2月
資本金 5000万円
従業員数 50人
売上高 1580億4100万円
決算月 3月
代表者 熊谷敏昌
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号
電話番号 03-3438-0151
URL http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1674085

NTT東日本-南関東の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。