就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTT東日本-南関東のロゴ写真

株式会社NTT東日本-南関東 報酬UP

NTT東日本-南関東のインターンES(エントリーシート)一覧(全8件)

株式会社NTT東日本-南関東のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

NTT東日本-南関東の インターンの通過エントリーシート

8件中8件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。
A.
Q. NTT東日本のインターンシップに応募する目的と、参加するにあたっての目標について教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月18日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. ご自身の強みについて、そう思う具体的な経験や取り組みを踏まえて教えてください。 *具体的な経験や取り組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。(300字)
A.
Q. NTT東日本のインターンシップに応募する目的と参加するにあたっての目標について(300字)
A.
問題を報告する
公開日:2022年4月22日

22卒 インターンES

コンサルティング営業職
男性 22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 本インターンシップへの志望動機を教えてください。200字以内
A.
コンサルティング営業の仕事の魅力と社員の方々の仕事への熱意や人柄を知り、自分のキャリアに結び付けたいからだ。私には人々の挑戦を後押ししたいという思いがある。過去の私は与えられた環境内のみで生きていたが、自らの意志で新しい挑戦に挑んだことで誇れる自分に変われた経験があるからだ。そんな私だからこそお客様のビジネス変革をお手伝いするという点でコンサルティング営業をとても魅力的に感じている。仕事体験に参加しこの気持ちを再確認したい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月14日

22卒 インターンES

コンサルティング営業・SE
男性 22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 当社でのインターンシップ・仕事体験の参加を志望する理由を200文字程度で教えてください。(230文字以下)
A.
社会の基盤を担う貴社で課題解決を行い、社会の可能性を広げたいと考えるためである。私は個別指導塾のアルバイトで、自分自身が関わった生徒の課題解決によって、その生徒の可能性を広げることに繋がった経験にやりがいと達成感を感じた。そして、この経験から将来は自分起点で物事を変え、社会全体の可能性を広げる役割を果たしたいと考えている。そのため、社会全体に大きな影響力を持つ貴社での課題解決を通して、社会の可能性を広げたいと考える。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月2日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。(300字以内)
A.
私の強みは変化への対応力と粘り強く努力する力だ。私は100人規模の国際交流サークルの広報を務め、コロナ禍で学内活動自粛期間中でも前年度1.5倍の100人の新入会を達成した。当初「活動ができないから新歓の意味がない」など先行き不透明な中で後ろ向きの意見が大半だった。しかし私は今後の具体的な施策と目標を示し道筋を明確にしながら全員で分担して広報とオンライン活動を行うように変えた。新入生目線による頻繁な情報更新とサークルの独自性である留学情報の提供やオンラインで説明会、留学相談会を運営することで新入生のニーズを捉え入会を促した。半年以上も続く困難な状況下でもポジティブに粘り強く取り組み目標達成した。 続きを読む
Q. NTT東日本のインターンシップに応募する目的と、参加するにあたっての目標について教えてください。(300字以内)
A.
応募理由は業務内容の理解と、通信の力で日本が抱える社会課題をいかに解決するかを体感し理解を深めたいからだ。私は国際交流サークルで留学生の継続的な参加不足の課題を解決し、交流活発化に貢献した経験から、実社会でも持続的な社会発展に貢献できる人材になりたいと考えており、様々な産業や人々の暮らしの活性化に貢献できる通信業界に魅力を感じている。今後IoT時代となり、全ての根幹をなす通信への理解なくして課題解決はできないと考えるため、貴社のインターンシップを通じて、通信に対する知見を深めるとともに、社員の方々からのフィードバックも得て、あらゆるものと親和性の高い通信の視点から共創力を身に付けたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月22日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

NTT東日本-南関東の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTT東日本-南関東
フリガナ エヌティティヒガシニホンミナミカントウ
設立日 1998年2月
資本金 5000万円
従業員数 50人
売上高 1580億4100万円
決算月 3月
代表者 熊谷敏昌
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号
電話番号 03-3438-0151
URL http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1674085

NTT東日本-南関東の 本選考ESを見る

NTT東日本-南関東の 選考対策

最近公開されたメーカー(建設・設備)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。