2023卒の先輩がIMAGICA GEEQ3DCGデザイナー職の本選考で受けた最終面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社IMAGICA GEEQのレポート
公開日:2023年1月26日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- 3DCGデザイナー職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年09月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官3
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 人事/エリアマネージャー/デザイナー
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
正直面接はあまり自信がなかったので、一次選考がポートフォリオのみと言うこともあって画力、表現力、デッサン力を重視していると思います。
面接でポートフォリオに触れられた際も、キャラクターより、描写力がよく分かる作品について触れられました。
面接の雰囲気
厳しくもなかったが、和やかすぎるわけでもなく、普通の面接といった印象。しかし話はしっかりと聞いてくれて、話しやすかった。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
最終面接で聞かれた質問と回答
CGの魅力に惹かれたとあるが、具体的に影響を受けたゲームはありますか?
御社も制作に関わっているポケモンレジェンズアルセウスです。今までのポケモンシリーズではポケモンを捕まえた育成し、対戦することを楽しみのメインとしていると思いますが、今作は捕まえて集めることがメインとなっています。そのためCGで作られたオープンワールド型の世界とモーションによって、それぞれポケモンがどのように生活しているのかや、生態がよく分かるような作りになっていることが、世界観により没入感を感じさせられる楽しいゲームになっていると感じました。美しいグラフィックで世界観を表現できることや、没入感を感じさせられること、モーションによりキャラクターにより親しみやすさや特徴を魅せられるのはCGならではの表現だと感じ、私もこのようなゲームグラフィックを作ってみたいと感じました。
今後のキャリアについて教えてください
まずは現場デザイナーとして3DCGの技術、知識を身につけ、研修を終えた後は、幅広い種類の案件に携わることで新しい技術にどんどん挑戦ていきたいです。技術が身に付いてきたら、今度は自分が先輩として教える立場に立ち、後輩の育成に力を入れたいと思っています。その後はキャリアパスを進め、他の方の業務をサポートしたり、教える側に周り、様々な知識を兼ね備えた頼れるような存在になりたいと考えています。また、アルバイトで培った接客力を活かし、クライアント様の意図や要望を正確に汲み取ることで、お客様の成功に貢献したいです。こうした経験を積み、マネジメント力もともに身につけることで、4年後にはリーダー、そしてプロジェクトマネージャーへと活躍できるように目指していきたいです。
株式会社IMAGICA GEEQの他の最終面接詳細を見る
サービス (その他)の他の最終面接詳細を見る
IMAGICA GEEQの 会社情報
| 会社名 | 株式会社IMAGICA GEEQ |
|---|---|
| フリガナ | イマジカジーク |
| 設立日 | 1995年10月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 495人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 元文太一郎 |
| 本社所在地 | 〒102-0082 東京都千代田区一番町21番地 |
| 電話番号 | 03-5459-6200 |
| URL | https://corp.dsp.co.jp/ |
IMAGICA GEEQの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
