Img company noimage

株式会社小田急百貨店

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(118件)
  • ES・体験記(2件)
POINT
株式会社小田急百貨店のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

株式会社小田急百貨店の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 小田急百貨店/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 東海大学 政治経済学部(No.11358)

Q

小田急百貨店が掲げるスローガン「つぎのわたしへ、グッドアクセス」における行動指針実行キーワード3つをお書きください。

A

「誠意」「玄人」「挑戦」

Q

その3つのキーワードからご自身の強みと通じるものを1つ選び、エピソードを添えてご記入の上、あなたが働く上でその強みがどう役に立つかについてもお書きください。

A

私は3つのキーワードの中で「玄人」というお客様にまた来たいと思っていただくための環境を作る時、私の問題発見能力が高いということを活かせるのではないかと思います。3年生の時、東日本大震災のその後を報道している番組があ...

内定
企業名: 小田急百貨店/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 明治大学 文学部(No.3955)

Q

1. 目標は何だったか

A

入学当初から所属していたアカペラサークルで、100グループ中3グループしか出場できない文化祭メインステージに立つことを目標に活動した。

Q

2. なぜその目標にしたのか

A

高校生の時に大学の文化祭に来て、先輩方が輝いている姿を見て自分もあのステージに絶対に立ちたい!と思ったため。

Q

3. どのように挑戦したのか

A

合唱部で全国大会のソロパートに抜擢された経験から歌には自信があったが、周囲には「アカペラ向きではない」と指摘され、大きなショックを受けた。それでも私は合唱ではなく一人一人の個性や実力が生かされるアカペラの世界で輝き...

Q

4. 結果はどうだったのか

A

大学3年生の時に厳しいオーディションを勝ち抜き、目標を達成した。さらに、その動画をYoutubeに投稿して視聴者からライブ出演を依頼されるようになり、他大学のアカペラサークルの方や、社会人の方ともつながりができ、関...

2件中2件表示