22卒 インターンES
総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
- Q. 1. 自信を持って他者に誇れるエピソードを教えてください 400字
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A.
○○企業の○○において、月間契約数を○○件から○○件に増やしたことだ。 私は電話と対面営業によりサービス紹介を試みたが、初月は1件も成約できず、悔しい思いをした。 原因を探るために自身の会話を録音したところ、通話内容の9割がサービス説明になっており、お客様の話を全く聞けていないことに気が付いた。 そのため、翌月以降は以下3つの点を重視した。 1.傾聴力(課題特定) 2.論理的思考力 3.伝達力 特に3において、単なるサービス導入の説明だけでなく、お客様の今後を考えたご提案をすることで、長期的な関係を築けるよう意識した。 結果○○か月後には○○件のアポイントを獲得し、【相手の立場に寄り添う必要性】を実感した。今後働く際も、お客様視点を第一にすることで、最適な提案ができるよう努力する。 続きを読む
- Q. 2.これまでの経験の中で、一番大きな挫折を教えてください 400字
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A.
私の一番の挫折は、○○サークルに入るも、【全く○○なかったこと】だ。 高校時代、○○を友人に褒められたことから、「自分はセンスがある」という自負があった。しかし実際は基本的な動きもできず、周囲に笑われ続けた。 そこで私は「必ず見返してやろう」と強く思い、全体練習に加えて、 以下の3点を取り入れた。 ・週1回先輩と基礎練習 ・外部のワークショップに参加し、○○を身につける ・分からない振りは積極的に質問し、その日のうちに○○できるようにする 上記の事を2年間かかさず継続した結果、60人中10人のみ○○することができる選抜メンバーに選出された。 加えて、私はできない人の気持ちが人一倍理解できたため、初心者向けの基礎練習講座を月1回開催した。 サークル初の取り組みは、普段聞けない細かい悩みを解決することで、○○人の受講生に○○の基礎や自信を与えられた。 本講座は後輩に引き継がれ、初心者が楽しめる環境作りに貢献できた。 続きを読む
- Q. 3.J&Jの印象を教えてください 200字
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A.
「Our Credo」に基づき、困っている消費者に寄り添う企業だと考える。私は昔からあせもがひどく、貴社の「ベビーパウダー」に何度も救われてきた。「Our Credo」をビジネス運営の指針レベルにまで落とし込み、消費者を支えている点に魅力を感じた。加えて、57年連続増配と、全ステークホルダーに対し責任を果たしていることは、世界一のトータルヘルスケアカンパニーである貴社ならではの強みだと考える。 続きを読む