就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プリマハム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

プリマハム株式会社 報酬UP

【22卒】 プリマハム 営業職の通過ES(エントリーシート) No.52666(東北大学/男性)(2021/7/5公開)

プリマハム株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月5日

22卒 インターンES

営業職
22卒 | 東北大学 | 男性
Q. 自己PR(300字以内)
A.
私には「周りを巻き込んで、一つのモノを成し遂げる力」がある。私は 2 年生の時の大学祭 で、所属する〇〇部のとある企画の責任者となった。当初はリーダーとして率先して企画の 大枠を固めたが、実際それは客観的に見てどうなのか疑問に思うようになった。そこで私は 定期的に部内で意見交換の場を設け、また個々の得意分野を生かした仕事分担を行うこと でコンテンツの向上を図った。さらに周囲に積極的に声がけを行い、よりよい雰囲気づくり に徹した。その結果、本番のステージでは大勢の来場者を笑いの渦に巻き込み、大成功を収 めることができた。この強みは、様々な商品を開発し世に売り出す貴社で働く上で必要不可 欠な力と考えている。 続きを読む
Q. 学生時代最も打ち込んだこと(300字以内)
A.
バイト先の売り上げ向上に取り組んだことである。〇〇の食の魅力を発信する居酒屋 で働く私は、レジ閉めの際に売り上げが減っていることに気づき、現状分析したところ客単 価の減少が問題だった。当初は新メニューを提案したが受け入れてもらえず、ホールスタッ フに与えられた条件の中でより売り上げ向上につながると思われる施策を実行した。具体 的には、メニューの知識向上と宣伝に取り組み、〇〇の名産品や地酒に関するテストをバイ ト間で実施、またお客様に積極的に声掛けを行いオススメメニューをPRした。結果、お店 の客単価は1年で前年の1.5倍に増加した。この経験から「与えられた条件を最大限に活 かす大切さ」を学んだ。 続きを読む
Q. プリマハムのインターンシップで、どんなことを学びたいですか(300字以内)
A.
私は以下の2点を学びたいと考えている。1点目は、貴社の業務についてである。貴社の「お いしさ」のために、様々な研究や技術開発、食の安全性への取り組みを行うことでお客様と の絆を大切にする精神に魅力を感じた。その中で営業職がいかにしてそのおいしさを社会 に伝えているのか深く理解したいと思った。さらに個人と法人のお客様における営業の違 いについても学びたい。2点目は、社員さんとの座談会や他学生とのグループワークにおい て、営業という仕事、そして貴社が必要とする人物像において、自分に不足している知識・ スキルを学びたいと考えている。これらの2点を学ぶことで、今後のビジョンを掴む絶好の 機会としたいと思う。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

プリマハム株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

18卒 | 高崎経済大学 | 女性
内定
Q. 志望動機
A.
長野県で働き、食育活動に携わりたいためです。自然豊かな環境で生まれ育った地元に愛着を持っています。長野県で躍進されている貴社の事業に関わることで地域住民の一員として役立てると考えます。食育活動に興味をもつ契機となったのは、大学の講義で子どもの好きな食べ物しか与えない両親が紹介されたためです。食に触れる機会が多いほど豊かな情操が育まれると考えるため、このような思いが生じました。食の安全に強い拘りを持つ「グリーンマーク」は食育活動をする上での強みだと考えます。食育教室を開催している貴社営業部の一員として働き、親子で料理を作る喜びや食べることの大切さ等を伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

プリマハムの 会社情報

基本データ
会社名 プリマハム株式会社
フリガナ プリマハム
設立日 1948年7月
資本金 79億800万円
従業員数 3,757人
売上高 4307億4000万円
決算月 3月
代表者 千葉尚登
本社所在地 〒140-0011 東京都品川区東大井3丁目17番4号
平均年齢 41.8歳
平均給与 778万円
電話番号 03-6386-1800
URL https://www.primaham.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133055

プリマハムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。