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【元気と熱意で差をつけろ】【17卒】大正製薬の最終面接詳細 体験記No.1844(関西大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の関西大学の先輩が大正製薬の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2017卒大正製薬株式会社のレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 関西大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 大日本印刷

選考フロー

説明会(3月) → ES+webテスト(4月) → 座談会(5月) → 1次面接(6月) → 2次面接+テストセンター+性格テスト(6月) → 最終面接(6月)

最終面接 落選

実施時期
不明
形式
学生4 面接官7
面接時間
40分
面接官の肩書
役員
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

元気が一番重要なのかもしれません。自分が話した内容は周りよりも変わっている内容で面白味はあったと思います。しかし、冷静に話し過ぎてしまった為、面接官からすると熱意が伝わらなかったのかもしれません。質問も、大学で力を入れたことのみで、志望理由などは全く聞かれなかったので、元気さなどで、熱意をアピールする場を自分から作る必要があると感じました。

面接の雰囲気

大学で最も力を入れたことのみを聞かれましたが、それについてしっかりと深堀をして話を聞いてくださいました。

最終面接で聞かれた質問と回答

大学で力を入れたことを教えて下さい。

1年半前にネット上で高校生を対象に教育事業を立ち上げました。理由は、塾講師や家庭教師のノウハウを活かして、地域関係なくより多くの学生の力になりたいと思ったからです。しかし、私の力になりたいという思いは伝わるどころか詐欺師扱いすらされていました。しかし、マーケティングなどを取り入れたところ、結果的には、1日のアクセス数は数10~数100に上昇しました。目標の10人は募集開始2日で達成しました。注意した点は、自分が相手の立場に立って営業が出来るという事をアピールできるよう心がけました。

大学で力を入れたことを教えて下さい(困難なことなど、深堀されました)

課題は課題はネットの信頼性の低さでした。顧客目線になっていない押し売り、ターゲットがバラバラなどが原因と考えました。改善する為コピーライトやマーケティングを学び取り入れました。改善する為に読書やセミナーに参加し、コピーライティングやマーケティングを学び取り入れました。具体的な工夫は、顧客がどんなメディアを見ているのかや顧客がSNSを見る時間の調査、ターゲット像の明確化、読者に共感の得られる文章作成、思わず読みたくなるようなキャッチコピーなどです。更に、競合と差別化する為、解き方ではなく勉強法ややる気維持など新しい視点で提供しました。注意した点は、自分は積極的に行動出来るということをアピールすることを心がけました。

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大正製薬の 会社情報

基本データ
会社名 大正製薬株式会社
フリガナ タイショウセイヤク
設立日 1928年5月
資本金 298億3700万円
従業員数 2,885人
※連結:9,195人
売上高 2819億8000万円
※連結(2021年3月期)
代表者 上原 茂
本社所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目24番1号
電話番号 03-3985-1111
URL https://www.taisho.co.jp/

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