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サイバー・コミュニケーションズの企業研究一覧(全4件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

サイバー・コミュニケーションズの 本選考体験記一覧

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4件中4件表示 (全4体験記)

企業研究

総合職
21卒 | 立命館大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
メディアレップへの理解を会社説明会動画や、webサイトを通して学びました。 その中で、メディアと広告の関係性を本を通して勉強しました。 メディアレップをメインにしている会社はそんなには多くないので、OB訪問を繰り返しながら各企業の相対評価しながらなぜ広告の中からメディアレップなのか。メディアレップの中でなぜサイバー・コミュニケーションズなのかを段階的にメリット・デメリットを羅列して自分の軸にのっとって判断した。ただ、基本的には企業に対しての理解はそんなに深くなくとも面接には支障がなかったように思われる。会社については聞かれないことが多かったので、基本的なビジネスモデルへの理解と、CCIの特徴をHPレベルでチェックしておけば問題なし。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

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企業研究

総合職
21卒 | 青山学院大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
私自身は第3期の募集時期で応募した為、かなり志望動機をふかぼられた。最終面接でもこの募集期間のことについて触れられ、やはり早い時期の応募の方が志望度は同然高くみられる。それゆえに後半の募集時期になればなるほど高いレベルの志望動機が求められると感じた。特にこの会社はメディアレップという独特な立ち位置であるため、過去の経験で自分が板挟みになった経験があると共感を得られる。自分が行った企業研究は、企業のIR情報で企業展望と自分のやりたいことをマッチさせたこと、公式ページで具体的なサービスを何個か覚えること(実際にこれを話すだけで説得力が違う)、あとは外資就活、ワンキャリア、就活会議、ユニスタイルの過去の選考体験記から出た質問内容を全て書き出し、その質問に対してはあらかじめ答えられるようにした。面接は基本的に準備が8割だと思うのでそこを疎かにする人は落ちる。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

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企業研究

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性   1次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
サイバーコミュニケーションズはインターンシップに参加したことと、OB訪問をしたことが企業研究になりました。OB訪問では、メディアレップという業界自体がよくわからないので、社員の方にご教示いただくのが1番分かりやすくてよかったです。さらに、細かい部署の話(媒体側はこんな感じだよ、ADK専用の部署もあるんだよ、などのぶっちゃけた話)や、女性の働きやすさの話、残業時間など、幅広くざっくばらんに教えていただけました。インターンシップでは、サイバーコミュニケーションズがどのようにして生まれたのかを詳しく知ることができました。yahooとソフトバンクが関わっていたことが知れて新鮮でした。新しいカルタホールディングスも知れました。 続きを読む
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公開日:2020年7月20日

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企業研究

総合職
20卒 | 東京理科大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
サイバーコミュニケーションズの実際の事業内容としてどんなことをしているのかをしっかり調べることが大切である。サイバーコミュニケーションズは日本で最大のメディアレップである。メディアレップという役割がインターネット広告の中でどんなことをしているのかを詳しく知っていることが必要不可欠である。ホームページにのっている実際の事業の例などをみることは有益である。また、メディアレップにはデジタルメディアなど媒体向けの仕事をしている人もいれば、広告主やデジタルの広告代理店向けの仕事をしている人もいるので、自分がその中でどこに興味があるのかを明確みしておくといいだろう。メディアレップという業態自体は今後縮小していくと考えられるので、そのへんもしっかり理解していることが必要。 続きを読む
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公開日:2019年7月24日

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Q. 志望動機
A.
貴社でなら「人々の心を動かす」仕事に携われると考えたからです。 私はスターバックスのアルバイトで、自点pのコミュニケーションツールでもある黒板の作成に取り組んでいます。そこでお客様の注目を集めドリンクやフードの販売促進が出来たときにやりがいを感じます。それがきっかけで広告代理店ではなく制作会社である御社を志望しました。入社後は、私の向上心と、アルバイトで培ったお客様目線に立ち黒板を作成する“そうぞう力”で人々の心を動かし購買に繋げる企画がしたいです。 中でも御社を志望する理由は、説明会に参加した際、てっくちゃんグッズやうた、ガチャガチャに心が躍りました。そこで、学生まで楽しませてしまう貴社の仕事に対する情熱を感じました。仕事に情熱を持った社員さんと共にメイドインジャパンの製品やサービスを認知拡大させる助力になりたいです。 続きを読む
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公開日:2018年12月22日

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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

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