- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
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2020卒の東京理科大学の先輩がサイバー・コミュニケーションズ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2020卒株式会社サイバー・コミュニケーションズのレポート
公開日:2019年7月24日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 東京理科大学
- インターン
-
- 野村アセットマネジメント
- サイバーエージェント
- インテージテクノスフィア
- 内定先
-
- アクセンチュア
- メディックス
- TOPPANホールディングス
- サイバー・コミュニケーションズ
- 入社予定
-
- アクセンチュア
選考フロー
企業研究
サイバーコミュニケーションズの実際の事業内容としてどんなことをしているのかをしっかり調べることが大切である。サイバーコミュニケーションズは日本で最大のメディアレップである。メディアレップという役割がインターネット広告の中でどんなことをしているのかを詳しく知っていることが必要不可欠である。ホームページにのっている実際の事業の例などをみることは有益である。また、メディアレップにはデジタルメディアなど媒体向けの仕事をしている人もいれば、広告主やデジタルの広告代理店向けの仕事をしている人もいるので、自分がその中でどこに興味があるのかを明確みしておくといいだろう。メディアレップという業態自体は今後縮小していくと考えられるので、そのへんもしっかり理解していることが必要。
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サイバー・コミュニケーションズの 会社情報
会社名 | 株式会社サイバー・コミュニケーションズ |
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フリガナ | サイバーコミュニケーションズ |
設立日 | 1996年6月 |
資本金 | 4億9000万円 |
従業員数 | 949人 |
売上高 | 98億1000万円 |
代表者 | 新澤明男 |
本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号 |
電話番号 | 03-6837-6011 |
URL | https://www.cci.co.jp/ |