- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2021卒の慶應義塾大学の先輩が横浜銀行総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社横浜銀行のレポート
公開日:2020年7月20日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
メガバンクも合わせて受ける場合は、なぜメガバンクではなく横浜銀行に行きたいかを論理的に説明出来なければ厳しい。他行と比較したときの横浜銀行の強みは神奈川や東京という巨大で多様性のあるマーケットと、横浜銀行の「人」だと思うので、この二つについて理解するためには3日間のインターンに参加する事を強く推奨する。この銀行ではインターンに参加する事が少なからず選考に有利につながる上、インターンで企業研究も十分に可能。座学での基本的な企業説明の時間や、行員との対談を通して会社の特徴から給与などの福利厚生まで、全てインターンで把握できる。インターンに参加していない場合は、OB訪問とセミナーは必ず行くべき。ネットでの情報を鵜呑みにしてしまうのはお勧めできない。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社横浜銀行の他の企業研究詳細を見る
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/11/18公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/10/8公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 カスタマーサービス職 の企業研究(2024/8/28公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/8/19公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/26公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/26公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/17公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/11公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/9公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/9公開)
金融 (銀行)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
横浜銀行の 会社情報
会社名 | 株式会社横浜銀行 |
---|---|
フリガナ | ヨコハマギンコウ |
設立日 | 1920年12月 |
資本金 | 2156億2800万円 |
従業員数 | 4,067人 |
売上高 | 2779億5900万円 |
代表者 | 片岡達也 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号 |
平均年齢 | 37.6歳 |
平均給与 | 757万円 |
電話番号 | 045-225-1111 |
URL | https://www.boy.co.jp/ |
採用URL | https://boy-recruit.yokohama/recruit/ |