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【技術職気質を引き出す会話術】【17卒】ロイヤリティマーケティングの2次面接詳細 体験記No.1536(上智大学/)(2017/6/13公開)

2017卒の上智大学の先輩がロイヤリティマーケティングの本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2017卒株式会社ロイヤリティマーケティングのレポート

公開日:2017年6月13日

選考概要

年度
  • 2017年度
結果
  • 2次面接
職種
  • 不明

投稿者

大学
  • 上智大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • ベイクロスマーケティング
入社予定
  • D4cプレミアム

選考フロー

インターン(3月) → 1次面接(4月) → 2次面接(4月)

2次面接 通過

実施時期
不明
形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
人事/アナリティクス職
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

人事でなく実際に業務に携わっている人との会話だったため、その人にどのように質問するかを見られていたと思う。私は興味があったため、自分の知識を織り交ぜて質問をしたので、印象に残ってもらったと思う。いかに自分と働きたいと思ってもらえるかを重視した。技術職気質の人で、何を考えているのかが人事の人より分かりにくかった。

面接の雰囲気

1次面接に加えて、志望職種の社員への質問・社員からの質問がある。どんな環境(ソフトとか)で仕事をしてるかなど込み入ったところまで話してくれた

2次面接で聞かれた質問と回答

なぜこの企業でないといけないのかを教えて下さい。

まず、ポイントカード業界の中で一番、自由にクライアントに提案できると思った。次に、データ分析だけでなく企画も行うことが出来る。前者はポイントカード業界の中で唯一自社店舗を持たないから。後者は、貴社は職種別採用であるが、入社後は様々な業種を行き来できるから。実際社員にはSE的な業務からコンサルに移った人など、様々な経歴を持った人がいた。確かにデータ分析をやりたいが、スペシャリストを目指しているわけではないということを説明した。

一番頑張ったことはなんですか?

ゼミでの製品開発です。まずアイデアを練る際、「売れそうな商品」と漠然に考えていました。しかし知識が増えると、明確化されたターゲットにシンプルで奇抜な解決策を与える商品がヒットしていることに気づきました。そのためターゲットを明確にし、手法を用いて漏れなく考え抜くことで、多くの人に共感を得れる商品を考えていきました。自分が提供できる価値について考え、日用品を扱うバイトをしていること、またコールセンターでの経験を生かして、ゼミの誰よりも「商品知識」は秀でることを常に目標にしていました。またゼミ生をまとめる立場にあったので、情報の共有がしやすいようドライブの構築やアイデアの保存ファイルを使いやすくするなど、全員がやる気を維持し効率的に進められるようにしました。主体的に動くことが出来、責任も負うことで自分にとって永遠に為になる良い経験になったと思っております。

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ロイヤリティマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロイヤリティマーケティング
フリガナ ロイヤリティマーケティング
設立日 2008年12月
資本金 23億8100万円
従業員数 321人
売上高 137億100万円
決算月 3月
代表者 長谷川剛
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号
URL https://www.loyalty.co.jp/

ロイヤリティマーケティングの 選考対策

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