20卒 インターンES
研究職
20卒 | 大阪大学大学院 | 女性
-
Q.
シスメックスのインターンシップに応募した動機と、インターンシップに期待する事を教えてください。(400文字以内)
-
A.
私は医療機器を通じ人々の健康に貢献する貴社の事業に強い興味があり本インターンシップに応募いたしました。私は、全世界で加速している高齢化社会では従来の薬による治療に加え、IT技術や診断薬、バイオマーカーなどを組み合わせた先制治療による健康寿命の延伸が最重要と考えています。そのため、医療機器からの医療アプローチが今後ますます重要となると考え、貴社でその最先端の技術を学びたいと思いました。また、貴社は積極的に海外進出しており、グローバルに医療貢献できる企業環境にも強く惹かれています。本インターンシップでは実際に進行中のプロジェクトに携われるということもあり、将来のキャリア形成に向けて今の自分のスキルが実際の事業の中でどのように役立てていけるのか、またどのように伸ばすことができるのかを現場体験から学び取り、今後の研究室生活の中で生かしていきたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたが学生時代最も力を入れたことと、その経験を通して学んだ事を教えてください。(300文字以内)
-
A.
私は硬式テニス部の副部長として部員数増大と実力強化の2点に取り組みました。その中でも、皆と協力しながら部員全員が個性を発揮するよう工夫して仕事を振り分けることに着目しました。例えば、絵が得意な部員には創造性に富んだポスターの制作、テニス経験の豊富な部員には初心者と経験者に別々の練習メニューを考案してもらうなど随所随所で工夫を凝らしました。その結果、部員数の増大と部全体の士気向上につながり、定期戦での勝数を大幅に上げることができました。この経験から、多様性を生かして、個々人の能力を最大限発揮できる環境を作り上げることで、個人の能力以上のことを成し遂げる結果に繋がると考えるようになりました。 続きを読む