21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 静岡大学大学院 | 男性
-
Q.
当社で成し遂げたいこと、達成したいことは何ですか?
-
A.
自ら携わった製品で世の中の検査・検体の技術を向上させて、早期発見・早期治療に貢献したいです。現在、検査しても判断できないものを可能にすることで事前に病を防ぎ、患者さんや医療従事者の負担を減らしたいです。また低コストで高機能な製品を普及させて、医療の地域格差を無くし、人と医療の距離を縮めたいです 続きを読む
-
Q.
将来目指す人物像、それに向けて今後取り組むことを教えてください。
-
A.
常に目的意識を持って行動し続けられる技術者を目指します。目的のために何をすべきか考えることで、高いモチベーションで効率的に仕事に取り組めると考えているからです。現在行っている研究活動で問題解決に対して、計画性や知見を広げることに尽力し、自ら何をすべきか考えて行動する経験を積んでいきます。 続きを読む
-
Q.
大学入学以降で、もっとも誇れる経験、自慢できることを教えてください。
-
A.
私が大学入学以降でもっとも誇れる経験は、4年間、飲食店のホールスタッフとして、働きやすい環境創りと売り上げ増加に貢献したことです。入社当初は、スタッフ間で円滑な意思伝達ができておらず、お店全体が1人1人に負担のかかる効率の悪い働き方になっていました。その原因として私は、スタッフ同士の信頼関係が薄いことと、連携が不足しているためであると考えました。そこで、スタッフ間の信頼関係を築くために、率先して慰労会の企画をしたり、後輩指導や賄いを一緒に食べたり、親睦を深めることに尽力しました。また、忙しい中でも冷静な視線を持ち、効率的に営業するために今何をすべきかを考え、連携することに従事して仕事に励みました。その結果として、スタッフ同士のコミュニケーションや営業に対する要望、提案が増え、労働環境の改善に繋がりました。そして、大型連休の一日の平均売上も前年比8%増加しました。 続きを読む