就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社南都銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社南都銀行 報酬UP

【18卒】 南都銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.17298 (2017/9/15公開)

株式会社南都銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 滋賀大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
金融を通じて、奈良県の経済・産業の発展に貢献したいと思ったからです。人々の暮らしをより豊かに、会社をより大きく強いものにすることで、生まれ育ったこの奈良県を活気あふれる強い県にしたいと思い志望致しました。 続きを読む
Q. 当行に入行して、どのような仕事をしたいですか?
A.
企業営業がしたいです。奈良県には、経営課題を抱え、お金を必要としている会社がある一方で、全国に発信できる伝統や文化を持った会社がたくさんあります。それらの企業のお客様に対し担当者として、真剣に向き合いともに問題を解決していくことで、1つ1つの企業を成長させ、奈良県の産業を発展させたいと考えております。 続きを読む
Q. 自由記入
A.
男子バレーボール部で、スタメンをとりチームの勝利へ貢献するという個人の目標と2部リーグ昇格という部の目標を掲げ練習に励みました。 入部当初、同じポジションの7人のプレーヤーと比べ全くバレーの能力・スキルが足りなかった私はレベルの差を埋めるために、日々の練習を熟しました。国体経験者の後輩の入部やスランプ等、部内の自分の存在意義が分からず深く悩んだ時期もありました。 ライバルと自分に負けたくなかった私は練習効率の最大化に拘りました。筋トレ・自主練をする一方で自身の弱点と向き合いました。「何がなぜできないか、何をすべきか」を明確にするためにビデオ分析と周囲の声を大切にしました。工夫を凝らすうえで、できないことは素直に認め例え後輩でも学ぶ姿勢を意識し、結果に向けてやり抜きました。結果、スタメンで4年ぶりに2部リーグ入替戦に進出できました。部活を通して目標達成のための実行力と柔軟性の重要性を学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社南都銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

南都銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社南都銀行
フリガナ ナントギンコウ
設立日 1934年6月
資本金 379億2400万円
従業員数 2,424人
売上高 777億4800万円
決算月 3月
代表者 橋本 隆史
本社所在地 〒630-8217 奈良県奈良市橋本町16番地
平均年齢 39.9歳
平均給与 664万円
電話番号 0742-22-1131
URL https://www.nantobank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137304

南都銀行の 選考対策