
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
専攻テーマ・研究テーマ内容詳細(200文字以内)
-
A.
既存企業のビジネスモデルの仕組みや、その働きからマーケティングに関する実用的な知識を身に付けている。また現在は、ゼミと共同研究を行う〇〇企業の、未開拓エリアでのマーケティング戦略立案に携わっている。具体的には、現地の市場調査や、競合他社分析、〇〇利用者へのインタビューを実施している。それらを通じて、利用者間の交流を活性化する新サービスの提案をし、より詳細な戦略を練る予定だ。 続きを読む
-
Q.
1dayインターンシップで学びたいことをご記入下さい(200字以内)
-
A.
貴社への理解を深めるとともに、環境事業やモノづくりにおいて自身がどのように携わることができるかを学びたい。私は将来、人々の生活の根幹を支える仕事に就きたい。貴社では、独自の製品や技術を用いて、生活に不可欠な空気や水から、豊かな社会へ貢献する点に魅力を感じた。インターンシップでは、それらの製品や技術への知識を深め、文系社員の方々との交流を通して、詳細な業務内容を学ぶことで、自身との適性を確かめたい。 続きを読む