22卒 本選考ES
Service Meisterコース
22卒 | 広島大学 | 女性
-
Q.
【ぴったり度測定~星野リゾート100の質問~】と【WEB de インターンシップ】 を通して、改めてあなた自身について気づいたことを500字以上、700字以内で記述してください。
-
A.
ぴったり度診断を通し、特に「自分のためだけでなく、誰かのために頑張りたいと思う」という点が自分と合っていると感じました。私は大学時代、3つの社会貢献活動に取り組みました。その中でも、文部科学省学校子供応援サポーターとして小学校でボランティアを行ったことは特に印象に残っています。コロナウイルスの影響で仕事量が増えた学校を支え、子どもたちの支援がしたいと思い半年間毎週2日、特別支援が必要な子どもたちのサポートをしました。また私はガイドサークルの代表として、主に外国の方向けに県内の観光地を英語で案内するガイドツアーの企画運営を行っています。修学旅行生へ、平和記念公園での平和ガイドも行いました。こうした社会貢献活動では、関わった人の笑顔が自分にとって1番のモチベーションとなったため、将来も仕事を通して人のために一生懸命取り組み、笑顔を与えたいです。またWEB de インターンシップを通し、お客様のニーズを定量的なデータからくみ取り改善することの大切さを学びました。私は大学時代、海外で働くことで自分を高めたいと思い、アメリカ企業でのインターンシップに応募しました。他の応募者の方は帰国子女や英語専攻の方が多く、私の課題は英語力でした。しかし5か月間以上、毎日2時間以上オンライン英会話を受講し続ける等努力し続けた結果、アメリカ倍率10倍の選考に合格しました。このように私は目標に向かって挑戦することで、自分を高めることを大切にしています。貴社で働く際も向上心を活かし、データ分析についてひたむきに学び、現状に満足することなくお客様のニーズに応えられるよう、日々改善を繰り返していきたいです。 続きを読む
-
Q.
希望するコースについて、そのコースを選択した理由を500字以上、700字以内で記述してください。
-
A.
私は、「Service Meister」コースを希望します。理由は2つあります。1つ目は、私は仕事を通して、世界中の人々に元気の源となる幸せや笑顔をお届けすることで、その方々の人生を豊かにしたいと考えているからです。私は小学生時代から、人に笑顔を届ける仕事がしたいという夢があり、その夢の実現のため、大学時代に海外のテーマパークでインターンシップを行いました。フードキャストとして働く中で、お客様と直接接し笑顔をお届けできたときには、私まで最高の笑顔になることができました。また閉園後パーク内の清掃を行うことも多かったのですが、お客様には見えないお仕事でも、翌日のお客様の楽しむ姿を想像すると精一杯取り組むことができました。このように私は、仕事を通して人に笑顔や幸せを与えたいと考えています。Service Meisterコースは直接お客様と関わり笑顔をお届けできるお仕事であるため、お客様に最高のおもてなしをすることでリフレッシュしていただき、「明日からも頑張ろう」と思える元気の源を提供したいです。2点目は、自分の経験やスキルを活かせると考えるからです。海外インターンシップで学んだホスピタリティはもちろん、これまで3度の短期留学経験で、国籍を問わず様々な人と円滑にコミュニケーションをとる力を培ってきました。こうした海外経験や、英語力を活かし将来は国内外のお客様に笑顔や幸せをお届けしたいと考えています。そして、日本ならではの「Ryokan Method」を極め、世界に誇れるリゾートとなるよう貴社やお客様に貢献していきたいです。 続きを読む