22卒 本選考ES
一般職
22卒 | 広島大学 | 女性
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Q.
数あるクレジットカード会社のなかで、あなたが思う楽天カードの強みを教えてください。 ※最大500文字
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A.
2点あります。1点目は、楽天経済圏というビジネスモデルです。他サービスとの相互性が非常に強い点が特徴であり、中でもその強みはポイント制度だと感じています。ポイント還元率、利便性ともに高く、たまったポイントをさらに楽天経済圏の中で使用することでクロスユース率を高めることができます。これがビッグデータの収集につながり、さらなる利便性の向上が期待できます。また、こうした楽天経済圏での決済をインフラから支えている点も、貴社の大きな強みだと感じています。2点目は、社風です。スピード感のあるサービス、お客様の声に基づき常に改善し続ける姿勢は楽天主義から生まれたものであり、ショッピング取扱高1位はONE TEAMの考えのもと社員の方が一丸となって取り組まれた結果だと感じています。さらに国籍に関わらずグローバルに働く環境があるからこそ、様々な視点から新たな企画戦略が生まれ、社員同士がエンパワーメントしていけるのが貴社の強みです。このように、他社にはないビジネスモデルを根幹から支える貴社だからこそできるサービスや、楽天主義の下グローバルに働ける環境が貴社の強みであり、今後も会社を成長させる土台になると考えています。 続きを読む
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Q.
楽天カードに入社して実現したいことは何ですか? ※最大500文字
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A.
私は将来仕事を通して、仕事を通して世界中の人々の日常に寄り添い、暮らしを豊かにしたいと考えています。そのため貴社に入社後は、「より多くのお客様にメインカードとして選んでいただく」ことを実現したいです。多くの人が複数のクレジットカードを保有していますが、主に使うメインカードは1枚です。カードの発行枚数を増やすだけでなく、お客様にメインカードとして選んでいただき、お客様の暮らしを豊かにしたいと考えています。多くのお客様に選んでいただくには、他社にはまねできない独自の施策が必要です。そのため私は、会員サポート部でお客様の声に基づいた様々なサービス改善案の企画を行いたいと考えています。クレジットカード会社への問い合わせには時間がかかる、英語での電話対応をしてほしいなど、カスタマーサポートについて周囲の人の様々な声を聞いてきました。こうした不便を解消し、お客様満足度をさらに向上させるため、自分の過去の経験と会員サポート部で聞くお客様の生の声を融合させ他社にはない新たなサービス改善案を企画したいです。そして一人でも多くのお客様にメインカードとしてご利用いただき、ファンを増やしていきたいです。 続きを読む