2016卒 帝人 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1126

業界:
繊維工業
本社:
大阪府
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.teijin.co.jp/
通過
企業名: 帝人/コース・職種: 総合職

2016卒 明治大学 経営学部(No.1126)

Q

(1)これまでの学生生活を通じて、あなたは学業と課外活動それぞれにおける力の入れ具合を比率でお答えください。(力の入れ具合は”時間”ではなく、”意欲”や”得たもの”による)
※「学業の割合」と「課外活動の割合」の合計は 10 となるようにお答えください。

A

学業の割合 ※ 7 課外活動の割合 ※ 3

Q

(2)学生時代に力を入れてきたことについて、学業と課外活動それぞれを踏まえて具体的な取り組み内容をお答えください。(なぜそれを取り組んで、何が大変でどのように乗り越えてきたかなど)

A

留学先でのグループワークだ。大学入学時から努力を重ね合格した交換留学では、困難なことに挑み自分を高めたいという想いがあった。そこで他国の学生とチームで作業をする、負荷の高い授業をあえて履修した。印象的な課題は、ある...

Q

(3)あなたが就職活動において大切にしていることや、企業選びのポイントを教えてください。

A

私の企業選びのポイントは2つある。1つ目は社員が仕事に対して熱い想いを持っているか。私は野球やゼミ、留学を通じて多くの情熱を持った仲間に出会い、互いを高めあってきた。社会に出ても熱い仲間と共に汗を流したい。2つ目は...