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NTT東日本-北海道のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社NTT東日本-北海道のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

NTT東日本-北海道の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取り組みを踏まえて教えて下さい。(300字以下)

A.

Q.
NTT東日本のインターンシップに応募する目的と、参加するにあたっての目標について教えて下さい。(300字以下)

A.
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公開日:2022年5月16日
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NTT東日本-北海道を見た人が見ている他社のインターンES

26卒 | 非公開 | 男性
通過

Q.
ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。※300文字以内*

A.
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公開日:2024年12月12日

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24卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
ご自身の『強み』について、そう思う具体的な経験や取組みを踏まえて教えてください。 ※具体的な経験や取組みは、学業や課外活動等、どのような内容でも結構です。 300文字以下

A.
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公開日:2023年9月5日

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NTT東日本-北海道の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTT東日本-北海道
フリガナ エヌティティヒガシニホンホッカイドウ
設立日 1988年12月
資本金 4000万円
従業員数 1,471人
決算月 3月
代表者 島津泰
本社所在地 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地
URL http://www.hokkaido.ntt-east.co.jp/
NOKIZAL ID: 1669081

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18卒 本選考ES

SE
18卒 | 立命館大学 | 男性
Q.
あなたの学生生活において直面した最も困難なことと、それをどう乗り越えたかについて、具体的なエピソードを基に説明して下さい。 ※学業・研究や課外活動等、ご自身が最も力を入れたと自信を持てる取り組みで あればどのような内容でも結構です。400文字以下
A.
 私は、塾講師で、生徒に対して寄り添い、支えになれるよう努めました。  もちろん、上手くいかない時もありました。例えば、気難しい生徒の担任を担当した時がありました。最初は心を開いてくれず、授業に興味を持ってくれませんでした。  私は、どうにか生徒に心を開いてほしいと思い、授業に工夫を設けることにしました。授業の最初に雑談タイムを設け、雑談によって心を開いてもらい、授業にも興味を持って貰えるようにするという工夫です。その生徒は野球が趣味だったため、野球を雑談のタネにしようと考えました。 私はあまり野球には詳しくなかったのですが、彼の好きなチームについて調べ、どうにか雑談を盛り上げることに成功しました。そして、授業の時にも話を野球に結び付けることで、興味を持って貰えるようになりました。 塾講師を通じて、初対面の人に心を開いてもらうことの難しさと、相手に目線を合わせて寄り添うことの大切さを学びました。 続きを読む
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公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q.
学生時代注力したこと
A.
学生講師のアルバイトに注力しました。新規開校校舎において、「生徒の成績の低迷」という課題に直面しました。学力向上を図る上で、「この校舎だからこそ生み出せる強み」を考えた結果、どこよりも生徒に対して親身になり、一人一人に適切なアプローチができる校舎を目指して仕事に臨みました。 私は各生徒の特徴・抱える悩みなどを可能な限り把握することに努め、数学が苦手な生徒に詳細な解説を作製して渡すなど、生徒の特徴に応じた対応を行いました。また働く講師が各生徒の学習状況を素早く把握できるよう、新たに進捗一覧表を作成し、共に働く仲間にはその表の更新を呼びかけました。意見が一方通行にならないよう、勤務時間外も多くコミュニケーションを図り、皆が意見しやすい職場づくりを心掛けました。 開校当初最下位であった模試順位は現在、年間を通して1位を維持しており、自身の取り組みが校舎運営に良い影響を及ぼしたことを実感できています。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日

NTT東日本-北海道の 選考対策

最近公開されたIT・通信(通信業)のインターンES

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