就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東洋新薬のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社東洋新薬 報酬UP

【17卒】 東洋新薬 研究開発職の内定ES(エントリーシート) No.9466 (2016/9/8公開)

株式会社東洋新薬の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

研究開発職
17卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. 実在する人物で、あなたが一番興味を持った人物と興味を持った理由。400字
A.
私が興味を持った人物は、写真家で探検家の石川直樹さんです。 偶然手に取った雪山の写真集に掲載されていた写真を撮影していたのが石川さんで、それが石川さんを知るきっかけでした。 私は、それまで写真にはあまり興味はありませんでしたが、石川さんの写真を見たとき単純に「凄い、美しい」と感じ、どのような人か興味が湧きました。 そこで、石川さんについて調べたところ、23歳で7大陸最高峰登頂を果たし当時の世界最年少登頂記録更新するなど若い頃から活躍していた探検家だということが分かりました。その中でも私が特にすごいと感じたのが、「Pole to Pole 2000」という、7カ国から集まった若者が9ヶ月かけて北極から南極まで人力踏破するというプロジェクトに参加していたことです。このような企画に積極的に参加するチャレンジ精神は見習いたいと思いました。また、彼が南極に一人残り南極大陸最高峰を単独登頂したことを知り、その旺盛な好奇心と探究心に感銘を受けました。 私も、石川さんのようなチャレンジ精神や好奇心、探究心を持って、様々なことに挑戦していきたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社東洋新薬のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

東洋新薬の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東洋新薬
フリガナ トウヨウシンヤク
設立日 1993年3月
資本金 5000万円
従業員数 1,084人
売上高 260億円
決算月 9月
代表者 服部利光
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19番27号
電話番号 092-411-3555
URL https://www.toyoshinyaku.co.jp/
NOKIZAL ID: 1464925

東洋新薬の 選考対策