就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東洋新薬のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社東洋新薬 報酬UP

東洋新薬の内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社東洋新薬の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東洋新薬の 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 北海道大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】内定辞退。他社への入社を決めていたため。勤務地や給与面など総合的に判断。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】最終面接中には内定が出た後の活動に関しての指示などは一切なかった。電話で内定をいただいた際には、気が済むまで続けていいと応援してくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】食品業界を志望する人の多くは「B to C」で多くのビジネスを行っている、いわゆる私たちが慣れ親しんだ商品を扱っている企業も選考を受けると思う。そうした中で「B to B」である東洋新薬を志望する理由は、自分自身で明確にする必要があり、東洋新薬の社員の方も気になっている点だと選考の質問を通して感じた。ここで「明確にする」とは「東洋新薬ならでは」の部分を見つけるということであり、そのためにやはり採用HPを隅々まで見ることや、説明会に参加して企業理解、社員の雰囲気をつかむことが大切だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】「自身の経験や価値観を論理的に伝えられる人物であること」が、内定が出る人とでない人の違いではないかと推測する。話し方、堂々としているかどうかも重要であるが、やはり自己分析を行い、この行動や価値観の源となったものは何か?と事前に準備しておくことで、論理性は身につくのではないだろうか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】二次面接では面接の予約枠数を見るに、多くの人が落ちていたのではないかと感じる。二次面接前には性格検査、最終面接前にはWebテストと履歴書の送信が求められるので、面接対策と並行してこれらテストを期限までに受けるよう、スケジュール管理には注意していただきたい。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、辞退したのでフォローに関しては不明。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月10日

内定者のアドバイス

総合職
18卒 | 大阪大学大学院 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定を頂いた後も自身が納得いくまで就職活動を続けさせてくれました。また、内定後もやさしく言葉を何回もかけていただき、就職活動の助けになりました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】この会社には夏と冬にインターンシップがあるため、この会社や業界を詳しく知るためにもインターンシップに参加することをお勧めします。また、この会社は面接で人柄を重視していると思うため、面接では決まった言葉を話すのではなく、自身の言葉で一生懸命話すことが大事だと思います。面接官も優しい人ばかりで、やわらかい雰囲気の面接になるように努めてくれるので、なるべくリラックスして面接に臨むことが重要だと思います。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】面接では毎回、会社で何をしたいかを聞かれました。私は一貫して、化粧品の商品開発をしたいということを、具体的になぜこの会社がいいか、商品開発の中でも何がしたいかを自身の言葉で熱意をもって伝えることを大事にしていました。また、自然体で面接に臨んだことも評価されたのではないかと考えております。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接は半数が落ちるため、最後まで気を抜かない方がいいと思います。また、夏と冬にインターンシップがあるので、そこで会社の雰囲気をよく知り、社員さんと関わることで良い印象を残しておくと面接のときに少しは有利だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】自身が興味のある部署の先輩社員と話す機会を設けようとしてくれました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年1月25日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

東洋新薬の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

東洋新薬の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東洋新薬
フリガナ トウヨウシンヤク
設立日 1993年3月
資本金 5000万円
従業員数 1,084人
売上高 260億円
決算月 9月
代表者 服部利光
本社所在地 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19番27号
電話番号 092-411-3555
URL https://www.toyoshinyaku.co.jp/

東洋新薬の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。